体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊川の方の希望でEMボカシづくり教室実施。お子さんも入れて3人。

一昨日突然の問い合わせで、以前豊橋へ出張してEM酵素ジュースづくりをしたときのメンバーさんが畑を良くしたいから、31日にEMボカシづくり教室ができますかとの問い合わせで、私は予定が無かったのでもちろんOK。豊川にお住いの2人+1人です。はじめに座…

感謝感激、思いもかけない祝酒で身も心も幸せ感いっぱい。

まったく予想もしなかった、Eさんから祝酒をいただいた。ビックリ、感謝感激。ありがとうございます。これを飲みながらブログを書いています。まさに身も心も幸せ感いっぱいになっています。 おかげさまで、これからのことを発展するものと思い、いろいろ欲…

おかげさまで不動産売買取引完了しました。今の本町でがんばります!

おかげさまで、今いる本町の不動産を購入できました。財力がまったくない私にポンと貸してくださった方などのおかげで、移転を余儀なくされていた状態からのうっちゃり、購入です。こんなストーリは名脚本家でも書けないと思う。 「この世に起きることはすべ…

半年で70kgが62kg。ダイエットはやさしい・・・。

2月に体重が70kgになり、お腹もかなり出ていたので、なんとかしなければと思ってちょっと意識したら4月には65kg。原則として朝はバナナ1本、果物があるときは多少食べるときもある。昼食は目一杯食べる。そして夜もちゃんと食べていたが、フッと気がついて…

潜在意識にまかせると本当に奇跡が起きた。「ホ・オポノポノ」を知ってますか?

今の店と家と土地を買う資金を完全に用意できて、金曜日に売買契約をします。本当に有難いです。奇跡です。すばらしい方々が身近にいて本当に幸せです。今回の件は期限を切られたために、相当焦りましたが自分の力ではどうにもならないので、夜寝る前と目が…

添加物博士の安倍司先生のセミナーは本当に為になる。

今日は2回目の安倍司先生のセミナー。5時起きで東京へ。10時から16時半までの講義だが本当に為になる。本当に今のコンビニ食、スーパーなどの簡単便利の惣菜、菓子、飲料、調味料など食品は狂っていると思っていたが、ますます確信してしまう。帰りの新幹線…

シャボン玉石けんの専門家によるセミナーです。安全掃除が好きなるかも・・・。

きっと安全掃除が好きなるシャボン玉石けんの専門家によるセミナーです。8月26日10時から12時、会費は500円ですがほぼ同額のシャボン玉製品をお持ち帰りの、お得でためになるセミナーです。 ぜひご参加ください。

みどり川クリーン作戦、いい感じで終了。思いのほか川底がきれになっていた。

朝、7時からみどり川クリーン作戦。天候にも恵まれそんなに暑くなくて良かった。参加者は例年どおり500人くらいだと思う。川の側面の草を取り、川底のゴミを拾い、そして最後にEM投入とEMだんご投げ。すべていい感じで終了。始める前に思いのほか川底がきれ…

ただひたすら感謝するのみです。おかげさまです。

なんと今日二人みえて、残りの350万円完了。まったくビックリです。まるで神様のご手配のように予想しなかった方が知らずに見えた方、知っていて見えた方ですべて解決です。ありがとうございます。 今回の事、すべての方に感謝です。大きな口火を切ってくだ…

明日のみどり川クリーン作戦のEM浄化準備完了。

朝、EM2次活性液を60L タンク8本に入れて、みどり川の神下橋とメイン会場に置いてきた。そしてみどり川の上流から3回目の500L EM投入をしてきた。 神下橋。4つ。 メイン会場に4つ。 こんな感じでEMをつめます。60kg近いので持ち上げるのは大変ですが、降…

ニラの醤油づけ、これがご飯にすごく合う。そしてSOS!

ニラの醤油づけを作りました。生のニラをバサバサ切って、醤油と味醂を1:1で混ぜて、入れるだけ。1日経てば食べれます。温かいご飯にかけて食べます。「ニラを生で~~~???」という方がほとんどですが、これがいけるんです。まずはやってみてください。…

EMらくちん農園に蝶々も喜んでいる。

夕方になってEMらくちん農園に行ったら蝶々も喜んでいる姿があった。三つ葉にシジミチョウとツマグロヒョウモン?がいた。 私の畑はどこもかしこも草ボウボウで大変なことになっていた。なんとかしなければいけないが、生態系が豊かなのはうれしい。新しく…

海の日、全国EM一斉投入の日、ここともさんとEMだんご投げ。

今日は海の日、恒例の全国EM一斉投入の日、ここともさんとEMだんご投げをみどり川上流で行いました。ここは私が定期的にEM活性液を流す場所です。 顔出し、NGで後ろから撮影。 みどり川クリーン作戦用に明日もここでEMを500L入れる予定です。明日…

西尾祭り最終日、踊ろっちゃは賑わい中。

おかげさまで天候に恵まれ西尾祭り最終日、踊ろっちゃは賑わい中。有難いことにかき氷もほどほどに出て良かった。特に昨日梅のかき氷を食べた方のリピートも多かった。 そして隣の空き地で知人のUFO大好きな方が仲間と宇宙人、UFO展をしているというユ…

流石に祇園祭はにぎやか、缶ビールが人気。かき氷はほどほど。

流石に祇園祭りは賑やかで、缶ビールが程よく売れた。かき氷は激戦区でほどほど。おかげさまで夏らしい日になり、私のところもまあまあだが、焼きそばは人気だった。こちらは味が良いから去年買った方もリピートに来ている。そして今回焼きそばを打っている…

思惑外れた西尾祭り、第一夜。かき氷、缶ビールはさっぱり・・・。

思惑外れた西尾祭り、第一夜。かき氷、缶ビールはさっぱりで少々ぐったり、いかんせん人が少なく、滞留時間がまったくない。フルーツ酵素の梅がいっぱいできたので、梅の実もつけてフルーツ付きかき氷を売って儲けよう、さらに一般受けするようにカキ氷用の…

夕方、町中にEM投入、みどり川第三弾。

みどり川へのEM投入で前回時間がなくて、町中の支流への投入で、個人の浄化槽へ入れることができなかった500Lを夕方実施。今回は汚染源に入れる方法です。2軒の予定でしたが1軒は予定外にお客さんがいてイベントをしてたので、中止、すべてもう1軒の食…

菱池のハスが実にいい感じ。まさに癒し!

昨日、菱池のハスを見に寄ってみた。見事な蓮の姿。極楽浄土を感じられずにはおれません。ハスの花は本当に不思議な花です。菱池の徳行寺の山下和尚さんが毎年育てているハスです。 いかがでしょうか?今のうちにぜひ実物に触れてください。幸せ感と世を離れ…

みどり川クリーン作戦のためのEM浄化2回目、500L投入。

炎天下が収まった16時から畑でEM活性液を500L車に積んで、上流・中原神社の前から投入。23日のみどり川クリーン作戦の下準備。これで川底もきれいになり、ヘドロ臭も軽減される。 EM川浄化はできるだけ上流から流すか、汚染源にズバッと入れるのどちらかがい…

夏です。いい水飲みましょう!EMウォーター、キャンペーン中!

いよいよ夏本番です。いい水を体にどんどん補給して健康維持しましょう。今、EMウオーター500mlペットボトル160円を買うと、なんとEMの塩「ていだの生塩」30gとEMミネラル「EM身になるミネラル」7粒入りがおまけでつくキャンペーン中です。金額換算で30円…

ハモの湯引きと洒落込んだ、こういうときは日本酒。

49市で威勢のいい魚屋さんにハモを勧められて買い、夜ハモの湯引きと洒落込んだ。 ホント、久々。10数年前にこの料理を知った時は本当に日本人はすごいと思った。当時はポン酢で食べると聞いてポン酢で食べたが、今回ネットで見たら梅干をほぐして味醂を入…

シャボン玉EM歯みがきが今40gチュ-ブおまけチャンぺーん中

歯を磨いてすぐ何かを食べても美味しい石けん歯みがき、シャボン玉EM歯みがきが今40gチュ-ブおまけチャンぺーん中です。実は6月のキャンペーンできたがこれはいい!と思っておまけで仕入れておきました。 140g 507円。それに40gおまけ。 このミニチ…

今は惣菜、コンビニ食で「新型栄養失調」になり大変なことになっている。

「食品と暮らしの安全基金」「日本子孫基金」代表の小若さんと国光さんの共著の「食事でかかる新型栄養失調」を1月に読み始め、これからは本当に食のミネラル不足をテーマにしなければと思っていたが、積読になっていてどこにいってしまったか分からなくなっ…

高山先生のチラシセミナーは25人の出席で大盛況、実践的でみなさんに好評。

今月の一店逸品研究会は高山先生のチラシセミナー、都合で今夜だった。定員20名を25人と言ううれしい悲鳴。 非常に実践的で、参加者も自分の店で即応用できるから真剣そのもの。ありがたい。 始めにチラシのポイントの解説もあった。字の練習もして、各個人…

「はなちゃんのみそ汁」を読んだ、5歳の子が朝のみそ汁つくる

高取保育園に通っていたはなちゃんは母親が乳がんで死ぬのを悟った時に、勉強よりも食べることができる子にということで、5歳の誕生日のときから朝のみそ汁つくりをはなちゃんにまかせて教育し、5か月後に亡くなった。ご主人と奥さんとはなちゃんの暮らしに…

髪をバッサリ切って心機一転気分。

気持ちの整理と夏向きに髪をバッサリ切って心機一転気分。 いつもならもう少し伸びてから髪を切るが、いい機会だから切った。やはり気分が良い。もう年だから早めに切るのが良いようだ。さあ、どんどん整理しておこう。あとは天に任せてやるのみ。何があって…

急展開、7月中に移転です。吉と出るか凶と出るか?

女性のやり手と言うのはなかなか厳しいものがあります。ほんの一時安心したら、翌朝に急降下。今日言われましたが、7月中に移転しなくてはなりません。不動産屋さんが近くの古民家を交渉してくださっています。入り口、店の部分は狭いですが、奥が広いので…

「子どもが育つ玄米和食」(高取保育園のいのちの食育)の本はすばらしい!応用したい。

九州博多で玄米和食をメインにしている「子どもが育つ玄米和食」(高取保育園のいのちの食育)の本をむさぼるように読んでただただ感動した。今の親、さらにその親の我々世代は子どもを躾、育てるよりも、ペットやぬいぐるみのように自分たちの都合いいよう…

「医者が見放したがんと闘う47の法則」を読んで・・・。

「医者が見放したがんと闘う47の法則」星野仁彦医師著を読んだ。著者は精神科医師で42歳の時S字結腸がんになり、手術は成功したが、半年後に転移して5年生存率はゼロの状況になった。そこで現代医療を受けるのを止めて食事療法であるゲルソン療法を始めた…