体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みどり川の清掃とEM&EMだんご投入!

まず川の壁の草取りとゴミ拾い 清掃後、EM投入。中根国会議員も参加。 同時に西小4年が作ったEMだんご投げ。 朝の7時から、500人以上集まって、みどり川の清掃。そして清掃後にEMによる水質浄化。このEM浄化は平成12年からずーと続けている。EMは私ども生活…

五日市剛氏講演会で2ショット

昨日、西尾倫理法人会さん主催の「五日市剛氏講演会」があり、お手伝いさせていただいた関係で、懇親会にて五日市氏と2ショット。6年前にも同じことをして店にお守りとして飾っている。それの第二弾。 講演会では。本気になって「死にもの狂いでやり」&「…

みどり川がEMでいい感じに・・・!

ホント、久々に100L投入。 食品工場の浄化槽に昨日から250L。 鯉も楽しそう。 水も生きている感じ。 秋からみどり川にEM投入を怠けていたので、先日までこの川を見るたびに少々つらかった。しかしここのところ一気に上流からと街中の浄化槽に入れたの…

名城公園で堀川浄化のつどい

平坂入江に9人でEM団子投げ 海の日は全国EM浄化の日。比嘉教授。 月曜日の海の日は全国のEM浄化の方々で、一斉にEMとEMだんごの投入をしました。 午前中に地元の平坂入江にお客さんと家族の方と9人でEM団子投げ。そして上流の養豚屋さんの浄化槽へEM投入。こ…

すっごい大豆づくりの断根・挿木

完成した挿木ポット すっごい大豆づくり講座スタート 苗を断根、挿木作業 猛暑の中、13時半から「すっごい大豆づくりの断根・挿木」の講座。日除けは皆さんに喜ばれた。また、できたポットも異常な日差しから守るのにちょうどいいということで、まさに日除け…

大豆が成長しています。

すっごい大豆づくり用の苗がいい感じ。 明日13時半からのすっごい大豆づくり講習会用の苗がすくすく成長しています。 毎朝水遣り、土盛りといろいろ世話をした苗。農業の面白さと大変さがじわじわ分かってきました。 明日が楽しみ。明日参加される方は、ハサ…

大豆が3倍実るEM農業講習

(株)EM生活の岩瀬講師による、なんと「大豆が3倍実るEM農業講習」の2回目。今日は育苗箱へ大豆をまく方法。この盛況ぶりはなかなか楽しかった。流石みなさん真剣で、内容も「目からうろこ」の内容だった。まったく今までの常識がいい加減という感じがす…