体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

な・な・なんと70歳になってしまいました。

な・な・なんと70歳になってしまいました。ハートは48歳なのに・・・。(随分昔丸谷才一著「48歳の抵抗」という本を読んだ影響かな?)これから晩年ですが、第3の人生を意識して輝くように生きていきます。40年前に「この方は中年は不幸になるよ。晩年は…

久々の休養とリフレッシュ

今日はリフレッシュで名古屋へ出かけた。ホテルのちょっと贅沢なランチと科学館のプラネタリウムとイベント会場の人体大解明の旅などを楽しんできた。 今日は運よくバイキングのメインがカニだったので、大いに満喫した。客層は結構若い方が多くてビックリし…

蛤づくしで夕食を楽しんだ。焼き蛤と酒蒸し。

悪ガキ時代の友人、行動オジンの尾崎さんが某所で採ってきた蛤をいただいたので、焼き蛤と尾崎流キャベツを敷いた酒蒸しにして食べた。一緒に行った加藤さんにいただいた茹でた?貝も楽しんだ。いずれも美味かった。 ビールを飲みながら、競馬オークスの予想…

完全無農薬のEM路地イチゴ、入荷できます。美味しい幸せの味です。

岡崎の美合で無農薬EM露地栽培している岩下農園さんの完全無農薬のイチゴがたくさん収穫できるようになりました。完熟なので、収穫したその日にご購入いただきたいです。 それゆえ、ご希望に合わせて販売できるようにします。第一希望、第二希望をお知らせい…

サッシのドアのコロを助っ人に換えてもらった。ホントに器用だ!感謝!

店の裏のサッシのドアの頃が片面削れて無くなっていたために、外れて開けるのが大変だった。自分でコロを変えれば直るだろうと見てみたが、これは私では無理と思い、助っ人の俣田さんにお願いしたら、まず外してコロの注文をして、コロが来てから交換してく…

昨夜の一店逸品研究会はサカタツさん訪問。健康寝具の時代を感じた。

昨夜の一店逸品研究会は久々に会議所でなくお店訪問。すぐ近所の本町のサカタツさん訪問。1階は快適睡眠のための商品がずらりとそろっている。ゆったりスペースにオーダー枕、マット、掛け布団などそれぞれが機能性を持った特性を備えている。 健康寝具の時…

いただいた蛤を焼き蛤にした。美味しい!クセになりそう!

友人に某所で採った蛤をいただき、今回は大きいのがあったので焼き蛤にしてみた。非常に美味い。これはクセになる。 網で焼いてからガスコンロに醤油が足れないように、フライパンを温めてから載せ替えて醤油を垂らして追加焼きした。 翌日も小さいのを吸い…

PayPayで店の支払いができるようになりました。ご活用ください!

PayPayで店の支払いができるようになりました。ご活用ください! スマホで簡単決済。いろいろポイント還元があり、結構キャンペーンがあってかなりお得です。消費税が上がった時の還元も大きいです。店のポイントカードも持続します。 まだ登録されてない方…

サツマイモ・紅はるかを米津の畑に植えました。

今朝、浪崎師匠の指導・応援で昨年評判の良かった米津の畑にサツマイモ・紅はるかを植えました。 今回は安納芋の苗を入手できなくて、紅はるかだけです。畑にニンニク、ジャガイモ、タマネギが植わっているので、本数も買えただけの175本です。去年は300本植…