体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西小4年生、二の沢川とみどり川意識調査

西小4年生の児童が近所の息子さんを中心に7人で「二の沢川とみどり川意識調査」をしていった。 4年生はEMだんごづくりをした。 毎年ここ数年、二の沢川のことを4年生が調査して発表している。昔は川に入って遊び、魚は豊富で、蛍も飛び交うすばらしい…

本町の城下町マーケットに天狗が出現!

西尾市本町に天狗出現 -友人の渡邊さんが天狗の姿に徹して、開運と幸せの風を団扇で吹かせていた。すごいものだ。私ではとてもこんな発想もできないし行動力もない。見事なプラス思考。

慎子さんの王様にささげるパン試食

慎子さんが王様にささげるパンを試食 - YouTube ようやくupを思い出しました。YouTubeからは投稿できましたが、ブログの途中に投稿が分からない。

美女に手作り昼食サービス

以前ゴーヤチャンプルの写真をfacebookに載せたら「美味しそう」とコメントをくださったので、ご馳走しましょうか?ということになって、ホンマに実現。ご飯はうっかり一昨日炊いたものが柔らかくなってしまったので、炊こうかと思ったが、手抜きでここのと…

EMどぼどぼの足湯・5倍液

一日2食効果の毒だしなのか?足首の上にアトピーぽいぶつぶつ。風呂に入った時、酒を飲んだ時にすごくかゆい。さっき、焼酎を飲み始めたら、すごくかゆい。フッと思いついて、前からやろうと思っていた「濃いEM液の足湯」。実践。 42度設定で今43度。…

王様にささげるパンを試食

柴田愛佳さんを呼んで無理やり試食してもらいながら、Youtubeの貼り付けを教えていただきました。 めちゃ美味の王様にささげるパン、本当に幸せの味です。 今なら、試食できます。

王様にささげるパン試作中!

ふれあい教室で「ぱんだいこくや&コスモEMタウン」コラボのぱんだいこくやのマスターがコスモEMタウンのこだわり素材を使った「王様にささげるパン」を試作中です。 16:30~17:00頃、焼きあがりますので試食したい方、運が良ければ食べれます。のぞいて…

三河湾の状況、良し悪し

18時半から恒例の三河湾浄化サミット。代表の三浦さんから、岡崎の茶の子(蕎麦屋)へ寄ったら、なんと三河湾で獲れたクルマエビの天ぷらを出してもらえたとのこと。まさに三河湾がきれにいなった証拠。西三河のほうで獲れたものらしい。 みどり川の二の沢川…

日高ワークショップでEM講座

一店逸品研究会の仲間の日高計量士事務所の日高さんのワークショップで午後3:15から店でEMの増やし方、活用などの30分EM講座をさせていただいた。 日高所長を入れて6人とカメラマン1人の参加。 一人EM-Xを自分以前病気をされたときに飲んだ。あと所長は…

1日1食で余命3ヶ月のガンが消えた!

ムラサキ テルミさんの「余命三ヶ月のガンが消えた 1日1食奇跡のレシピ」を読んだ。正直、ビックリ感動とまったくこのとおりだろうの感想。 1,100円+税 マクロビオティックの食事を20年間していたのに、思わぬアクシデントから、複雑骨折で入院、…

今夜はゴーヤチャンプルを楽しんだ。

畑にゴーヤが豊作になっている。元気回復に今夜はゴーヤ、ジャガイモ、タマネギ、ニンニク、EMπウォーター豚肉でゴーヤチャンプルを作った。 豆腐はないが実に美味い。 正直、最近できた大きなスーパー2軒で少々テイクアウトを買ってみたが、悲しいくらい肉…

EM-XGOLDのいい話をお客さんから聞いた。

先日、いつもEM-XGOLDを4本定期的に買われる70代のご婦人が、先々週買われたのにまた見えて、えらく早いなあと思ったら「娘が体調が悪くてEM-XGOLDを飲ませたら、随分楽になり、1本持って帰ったので足りなくなると困ると思って、今日は1本ください。」と向こ…

11時間の爆睡で元気モリモリ!

今朝は5時前に起きる必要がなく、畑も休もうと思って、寝たら6時、7時、8時と目が覚めたが、眠くて寝なおしたら、9時起きになった。なんと11時間爆睡。おかげさまで体がすこぶる軽い。面倒だと思っていたことをスイスイかたづけ。快適。元気モリモリ状態。う…

百忍 千鍛 事遂に全うす

今、私の机に「百忍 千鍛 事遂に全うす」と「困難は解決策を連れてくる」の二つの言葉を書いた紙が置いてある。 非常に拙い字で申し訳ないですが、あえて公表します。 なんとなく、順調な時に軽い考えで進めたことが、落とし穴になり、どんどん逆風にいなっ…