体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

半年で70kgが62kg。ダイエットはやさしい・・・。

2月に体重が70kgになり、お腹もかなり出ていたので、なんとかしなければと思ってちょっと意識したら4月には65kg。原則として朝はバナナ1本、果物があるときは多少食べるときもある。昼食は目一杯食べる。そして夜もちゃんと食べていたが、フッと気がついてキッチリ食べるのでなく気ままに好きなだけ食べてみようと思って適当に食べる用になったら、64kgを割ることがなかったのに、63kgを割り、朝トイレでスッキリした後は62kgを割る日もあるようになった。ただここのところお祭りで売れ残った缶ビールを飲んでいるので、せっかくへこんできたお腹がでてきた。

f:id:emtown:20170728001922j:plain


まあしかしダイエットで悩んでいる方が多いが、こういうダイエットはこれで人生2回目。22年前も朝ご飯を茶碗の2/3にしてお代わりを止めて、昼の菓子パンを止めて、夜の余ったおかずを無理に食べるのを止めたら、やせる意図はなかったが2か月で8kg痩せたことがあった。
そして食事法で大切なことは、野菜や果物の酵素をまず体に入れるイメージでまず生野菜をバリバリ食べる。それから自由に食べること。これが大切。しかも健康になれる。
今店で売っている果物の手づくり酵素でも愛用されている女性が痩せたと言って何回もリピートされる。酵素を活かした食事法が大切です。
今回はこの食事法と歯茎が痛かったことと、大きな悩みがあったことも作用して結果的にダイエットになった。有難いものだ。