体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に大きめのアジで干物を作った。

昨日の49市で買った大きめのアジを夜になってから干物にした。そのまま台所で干しておいて、今朝ベランダで干した。 どうも最近アジを見ると干物にしたくなる。マザーソルト10%の塩水に1時間浸ける予定が遠赤ベットに入って1時間待ちの予定が寝込んでしまっ…

石けんと洗剤の違いをご存知ですか?10月5日(木)10時からシャボン玉石けんセミナーです。

石けんと洗剤の違いをご存知ですか?10月5日(木)10時からシャボン玉石けんセミナーです。九州からメーカーの専門家が来ていろいろ解説、実践付きで教えてくださいます。まだ席が空いています。ぜひご参加ください。 換気扇や茶こしなどきれいにしたい物を持…

非日常的な日だった。タロット交換会、そしてパワーを入れていただいた。

タロット占いを究めたいYさんと初めてタロット交換会をした。タロットを私から学びたいとみえたが、そんな器ではないのでタロット交換会をしながらどうするか決めましょうということで、今日の午後になった。 結果は私の予想通りタロット研究会をするのが良…

ぎっくり腰今日で6日目、まだ少し不安感あり、やはり1週間かかるか。

今日あたりぎっくり腰がスッキリするかと目覚めを期待したが、まだ少し不安感がある。昨日無理だと思った卵240個入りのケースがなんとか持てたから、翌日になればと思ったが甘かった。昨日は左足が痺れるような感じがあったが、それは消えた。昨日の朝から声…

藤村の「新生」は長かった。A4版で372p、ようやく読み終えた。

藤村の「新生」は長かった。A4版で372p。しかも内容が予想と違って恋が題材でしかも2/3まではかなり疲れる内容だった。ただし終わり1/3は非常に希望の持てる内容で昨日、今日で一気に読み上げた。 実は3日前に畑で鍬を使ってぎっくり腰をやってしまい、遠赤…

明日は3時45分に閉めます。すみません。そして日曜休みが続きます。

明日は用事で3時45分に閉めます。すみません。そして日曜休みが続きます。秋はイベントの季節で勝手に休む日が多くてスミマセン。今後の予定は ほんと、勝手ばかりしてすみません。よろしくお願いします。

急遽、シャボン玉石けんセミナーが10/5(木)10時から開催決定です。

急遽、シャボン玉石けんセミナーが10/5(木)10時から開催決定です。どこかキャンセルがでたとのことで、土壇場で決定です。前回手前どもも人数父不足で開催できなかったので、待望のセミナーです。お時間のある方ぜひご参加ください! 洗剤を止めて石けんを使…

1か月ぶりの畑の草刈りでタイガーメロンがゴロゴロ。まだ無事だった。ラッキー。

1か月ぶりに畑に行って、遅まきながら冬野菜のために畑の草刈りをしたら、タイガーメロンがゴロゴロ。まだ無事だった。ラッキー。 ここは堆肥をたくさん入れて土づくりをしたところ。やはりいい土づくりが大切。 これはいい経験になった。もっともっとEM肥…

久々の7時間熟睡、疲れが一気に消えた。これが原因とは気がつかなかった。

昨夜は朝5時起きで新城へ行きEM新米を仕入れて来て、家の中に運んだせいか、夜の9時頃から眠くてしょうがなかった。故に久々に11時に寝たらなんと6時まで爆睡、久々の7時間熟睡のせいか、起きた時にここ数ヶ月なかった元気感がした。うれしい。なにか食べ…

味覚の秋です。EM梨とEMぶどう。月末にはEMリンゴ。食欲の秋。

味覚の秋です。EM梨とEMぶどう。月末にはEMリンゴ。食欲の秋にふさわしい果物がいっぱい。しかも梨とブドウはは甘さが売り。EM栽培は最後まで甘い、クセになる。通常は最後は酸味が口に残るがEM栽培は甘みで終わる。食べ過ぎてしまう。また、EMリンゴは切り…

無農薬のEM紅茶と無農薬イチジクジャムのティータイム、幸せ感あり。

先日、値打ちに仕入れた無農薬のイチジクを酵素にして、そのカスをふっと思いついてそのままジャムにしてみた。皮も入っているがやわらかいのでいいだろうと思ってやってみたが、これがなかなか美味しい。ただ私はめったにパンにジャムをつけて食べる機会が…

台風で外はビュービュー、家の中は穏やかで「STAP細胞の正体」を読み始める。

台風台風と言う割には夕方まで雨と風が無し。それから風、そして雨と一気に台風になった。しかし家の中は穏やかで昔から台風になると、なんか変わったことをしたくなる。夜ご飯時にふと書棚を見たら去年買ってずーと積読になっていた「STAP細胞の正体」船瀬…

畑に奇妙な大きい白いキノコ。友人が食べれるか?の問合せ。

昨日畑で奇妙な大きい白いキノコを確認。これは少し前に友人が「食べれるか?」の問合せのキノコ。メガネを前に置いたので大きさを比較してください。結構大きいです。 ちょっと調べたら「オオシロカラカサタケ」かも?だとしたら毒キノコです。 オオシロカ…

一店逸品研究会でにしお産業物産フェアの内容をつめた。楽しみになった。

今夜は一店逸品研究会。10月後半から11月半ばまで行う「ふれあい教室」の確認、そして10月7・8日に出店する「にしお産業物産フェア」の内容をつめた。さすがみなさんで検討するとすばらしいアイデアがでてくる。一気にイメージが湧き、楽しみになった。 こ…

昨日で安倍司先生の食品添加物の初期講座修了、そして懇親会。

昨日で10時から16時半までの安倍司先生の食品添加物の基礎講座4回の講義が終了。本当にいろいろなことを学んだ。講義に迫力があるから4時半起きなのに眠らずに講義に集中してしまう。良かった。 そして懇親会。懇親会では安倍先生自らのギターで歌を披露。本…

ホルミシスの目元用のルナシールを私が体験、Sさんは効果にビックリ!

ホルミシスの目元用のルナシールがあったので、試しにを私が体験、ちょうど居たSさんは私を見て効果にビックリ! 写真は修整したつもりですが横になってしまった。目のくまがきれいになったと言われるが、本人はあまりこの辺りは真剣に普段見てないので、そ…

健康と美容相談は順調にいい感じで進みました。

今日の健康と美容相談は順調にいい感じでお客さんが交代でみえて、それぞれ楽しく進みました。 お肌がぷりんぷりんになる超還元水の「ぷりんぷりん」はやはり女性の反応は抜群でした。男の私がそう感じたのだから、美を大切にする女性は流石に感度良好でした…

「『愛と微生物』のすべて」の本はビックリ内容、すばらし過ぎる。人によっては大オカルト本。

EMの比嘉博士、一日に青汁一杯不食の森美智代さん、祈り・蘇生・不食の時代などの映画を創った白鳥哲監督の三人で書いた「『愛と微生物』のすべて」の内容が凄すぎる。ひたすら感動する。微生物の大きな力を再認識した。 23年くらいEMと接していろいろ使い、…

有難き幸せ。助っ人さんのおかげでDM完了。

朝10時から助っ人のAさんが来てくださり、私が卵の配達の間もして、5時近くで完了。ホント助かった。感謝あるのみです。しかも二人でやったから楽しくできた。 今日は余裕で郵便局でだせた。良かった。 頼んでおいたイサムポークさんの抗生物質をつかってい…

6日からのセールのDM何とか325通発送。あと500通。明日は助っ人が一人入る。

今日は30分一人の助っ人が入ってなんとかDM325通別納郵便で発送した。18時に本当にギリギリセーフだった。6日からなのに5日に届くのが40%というていたらく。すみません。ホント計画性が足りない。明日は心強い助っ人が10時から1日OKとのこと。有難い。…

9月6日~16日まで「新生セール」をします。バタバタDM準備してます。

9月6日~16日まで「新生セール」をします。心を新たにと思いながらも、久々のDMづくりで相変わらずバタバタDM準備してます。うっかり夕食後に少し横になったら爆睡していた。 朝起きたら1000部の封筒詰めをしなければ…。運よく手伝ってくださるファン客が来…

9月です。もうすぐ「新生セール」をします。内容等は後日発表します。

7月末にここの不動産を買えたことで私の意識が変わり、やる気が大幅にアップしたことの感謝で、「新生セール」を行います。日と内容は顧客には来週郵送します。そしてその後に発表します。 これは新発売するお肌をすごくぷりんぷりんにする不思議な水です。…