体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裸足で微生物いっぱいの畑の土を歩いてガンを治す、伊豆の国市の浅井さんを訪ねた。気持ち良かった。

熱海の後は裸足で微生物いっぱいの畑の土を歩いてガンを治す、伊豆の国市の浅井さんが創ったがん回復スクエアーを訪ねた。がん回復スクエアーを実際歩いてみたらすごく気持ち良かった。しばらく快適さが残っていた。 これを創意工夫で創った浅井さん。実にユ…

熱海のMOA美術館と来宮神社の樹齢2000年の大楠で癒された!

興亜神社のあとはMOA美術館へ行った。すばらしいと聞いていたが、すごく立派な建物で展示は日本の古来からの文化で正直びっくりした。国宝3点、重要文化財66点、重要美需品46点を含む約3500点を所蔵しているとのこと。 秀吉の黄金の茶室を模して作ったとの…

26日に熱海市の興亜観音、MOA美術館、そして伊豆の国市へ行ってきた。

26日に熱海市の興亜観音、MOA美術館、そして伊豆の国市へ行ってきた。通常、熱海と言うと温泉のイメージが強いですが、そういうことはしません。 今日はまず興亜観音について書きます。ブーイングが出るかもしれませんが、憲法改正が問題になっているご時世…

夕方6時にタイの旅行者二人が来店、楽しかったが、英語力不足を120%痛感!

夕方6時に回帰水イチゴお得パックが届いたら、タイの旅行者二人が来店。イチゴを買ってくださった。日本語がまったくできず、英語のみ。楽しかったが、英語力不足を120%痛感!ちょっと英語を勉強する気に火がついた。 イチゴを買っていただくまでは、スンナ…

4月11日(木)13時からあのEMXGOLDのセミナーを行います。

4月11日(木)13時からあの奇跡のEM発酵飲料EMXGOLDのセミナーを行います。普通こういうたぐいのものは一過性の人気で終わってしまうものですが、これはジワジワと新しい方が購入するすごい商品です。もちろん大量に買っている方はもともと数ヶ月と…

ふれあい教室・食品の裏側講座は6人で盛況でした。

今日の午前は最後のふれあい教室・食品の裏側講座、6人で盛況でした。 みなさん熱心な方ばかりで、充実した講座ができました。 参加者の質問で「添加物の許容量は守られているんでしょう?」という質問があり、「もちろん許容量は守られていますが、50種類と…

ようやくジャガイモのゴロゴロ植えを完了。

数週間遅れでようやくジャガイモのゴロゴロ植えを完了した。そして余った種イモは適当に周辺に植えておいた。 このマルチは穴が開いていません。芽が出てきたら穴をあけて芽を2本にして育てます。 このように土の上に種イモを置いておくだけで埋めません。そ…

「長友佑都の食事革命」の本は若者にぜひ読んで欲しい!

誰でも知っているサッカーの長友選手の「長友佑都の食事革命」の本は若者にぜひ読んで欲しい!と思った。 流石、世界で活躍する超一流の人はすばらしい。彼が本物になるために食事を徹底している姿勢はすばらしい! 食を武器にすることに徹して、和食の良さ…

春の味、フキノトウの天ぷら

今夜はフキノトウが入ったので、春の味を楽しもうと天ぷらにして食べました。美味しいだけでなく、いい感じの苦みが冬に溜まった体の毒を出してくれる感じが強くします。 こういうものが自然に生えるようになっている日本の風土は本当にすばらしいと思います…

岡崎ファーマーズマーケットで回帰水イチゴお得パック72パック完売。2時間20分。

今日は9時からの岡崎ファーマーズマーケットで回帰水イチゴお得パック72パック完売。11時20分に完売したから2時間20分かかった。それでも完売し、一人もうないんですか。という方がみえたから本当にこのマーケットはありがたい。 人気の商品があり、お客さん…

蛍光増白剤によって洗濯物が白くなっていることをご存じですか?

今日の午後、シャボン玉石けんの応用編セミナーがありました。九州のシャボン玉石けんの前田さんが実に分かりやすく、明快に講義、実演をしてくださいました。石けんと洗剤は大違いですが、さらに洗剤の蛍光増白剤、ワイシャツの蛍光増白剤の使用によってき…

一店逸品研究会でNOBUのキモイエイタンゴカードにビックリ衝撃!靴の杉浦さんにひたすら感服!

今夜の一店逸品研究会は息もつかせぬくらい、すばらしい二人の発表に感動した。 NOBchool of ENglish の勝羽真紀さんのキモイエイタンゴカードにビックリ衝撃!靴の杉浦さんにひたすら感服! キモイエイタンゴカードはなんと代表であり英語講師の勝羽信和さ…

昨日、ジャガイモを植えた。まだ種イモがあるが、今日は寒すぎて中止。

昨日の午後、米津の畑にジャガイモの種イモを買って植えた。マルチを持っていくのを忘れたので、土づくりをしたマルチの所と、まだ土づくりをしてないの土に植えて比較することにした。そして土の上に直接置いてマルチをかけるゴロゴロ植えもやる予定だった…

15日にシャボン玉石けんのナチュラルクリーニングで一段上の安全お掃除をしようセミナー!

15日(金)にシャボン玉石けんのナチュラルクリーニングで一段上の安全お掃除をしようセミナー!を行います。13時から15時です。シャボン玉石けんお掃除の上級編です。 このナチュラルクリーニングは人にも環境にもやさしい洗浄剤の酸素系漂白剤、クエン酸、…

田中佳医師著「あなたが信じてきた医療は本当ですか?」の本を仕入れました。

おまたせしました!田中佳医師の最新刊「あなたが信じてきた医療は本当ですか?」の本を仕入れました。 この本は本当に名著です。先生ご自身が体験した今の医療のとんでもない狭い「医学島」にメスを入れ、どう対処すべきかも書いてあります。真剣に医学島で…

本来のベスト元気力を回復できる!11日(月)午後から夕方まで体験会をします。

本来のベスト元気力、体の能力を回復できる!と実感している「周波数健康法」の体験会をします! 明日、11日(月)午後から夕方まで「周波数健康法」体験会をします。専門家が簡単にいろいろ体験させてくださいます。1人10分もあれば実感できます。何時でも…

おかげさまで、イチゴ20パック完売、不足して12パック追加した。スマートフォンとパソコンのおかげ。

おかげさまで、緊急完熟イチゴお得パック20ヶ完売、不足して夕方12パック追加した。単純に店では3パックしか売れなかったが、LINE@、LINE、ショートメール、ブログ、facebook、LINEのタイムラインで発信したおかげで、全部売れてさらに4つ不足した。そこで…

回帰水イチゴ農園さんが助けて!と悲鳴。赤い完熟イチゴが特別にお得パック450円です。

回帰水イチゴ農園さんが助けて!と悲鳴。 赤い完熟イチゴが特別にお得パック450円です。 なんで??? ある所の企画でイチゴ狩りを頼まれて真っ赤になる完熟イチゴを用意して置いたら、沢山余ってしまったそうです。この時間ではもう出荷ができないので、電…

EM農業セミナーは実に盛り上がり、勉強になった。講師と抹茶で一服。

EM農業セミナーは実に盛り上がり、勉強になった。 微生物、EMの素晴らしさ、畑への堆肥の重要性、土の団粒構造などいろいろ勉強になりました。 参加者5人で、最後の質問タイムはみなさんホットな方で随分盛り上がった。私もすごく勉強になった。今後もちょく…

安全でより上手な掃除法!3月15日(金)13時からシャボン玉石けんお掃除セミナー。

安全でより上手な掃除法!3月15日(金)13時からシャボン玉石けんお掃除セミナー。 手にも環境にもやさしいしゃぼん玉石けんの楽々お掃除セミナー! シャボン玉石けんのベテラン専門家が実演込みで教えてくださいます。 なにかきれいにならなくて困っている…

8日13時からEM家庭菜園・土づくり講座です。専門家が来ます。

8日13時からEM家庭菜園・土づくり講座です。専門家が来ます。私のようにいい加減でなく、EM比嘉博士の門下生でEM生活社員の秋山さんが教えてくださいます。講座料?もちろん無料です。予定は13時から15時です。質問にも丁寧に対応してくれますので、ぜひご参…

今季最後のキクイモ掘り。桃の木を折って活けた。

キクイモが思いがけず人気で、峠山の畑で今季最後のキクイモ掘りをした。 この私の畑で邪魔な木だと思っていたが、桃の木でいい感じで咲いていた。初めて知った。急に愛おしくなった。2本枝を折って、店に活けてみた。 うれしくなった。明日のお客さんの反応…

今朝はEM家庭菜園講座。8日はEM家庭菜園の土づくりセミナーです。

今朝はEM家庭菜園講座。4人の私に近い世代のご婦人が参加。みなさん熱心な方で楽しかったです。前半は座学で「微生物とは?EMとは?」を行い、「その後EM浄化」、「石けんと洗剤の違い」、「家庭でのEM活用」を行ってから農業用のEMボカシづくりをします。 …

中馬のおひなさんin足助を見て、出会い、再会を楽しんできました。

午後から臨時休みにして前回投稿した掛け軸おひなさんの様子と中馬のおひなさんin足助を見て来ました。出会い、再会を楽しんできました。 西町の金田さんの駐車場から歩いて足助交流館からいろいろ見ながら本町の白久さんへ着いた。 そこに品のある女性が白…

喜んで買っていただける喜びの商い!今日の岡崎ファーマーズマーケット。

喜んで買っていただける喜びの商い!それを実感した今日の岡崎ファーマーズマーケットでした。 回帰水イチゴお得パック64個が1時間半で完売。リピーターさんが圧倒的に多い。そしてEMリンゴも美味しかったからというリピーターさん。 まっすぐに歩いて向かっ…