体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄EM研修終了

比嘉教授夫妻を後藤さんと一緒に。 22日~24日まで沖縄でEM研修。比嘉教授のますます元気で前向き革新的な進歩にはいつも感動させられる。奥さまもご一緒に安城市のあんぐるcafeの後藤さんと記念撮影していただいた。いい記念になった。 ホテルコスタビス…

久々にEM-XGOLDデー。

EM-XGOLD 圧倒的人気商品 久々に宅配でEM-XGOLDの注文が20本入りケース、10本注文があった。EMの飲料用として知る人ぞ知るの健康飲料水で、口コミで確実に広がっている。 500mlで4,500円だから簡単に変えるものではないが、必要な方にとっては本当に必需品…

酵素づくりとEM健康ドリンクづくり

赤ん坊をおんぶして酵素づくり 武豊町に住んでいるヤングママが酵素づりとEM健康ドリンクづくりを希望。7kgもある威風堂々といた感じの赤ん坊をおんぶしたまま挑戦。 今日はみかんと柚子と夏ミカンをミックスして作った。柑橘系は実に美味しくニオイも…

菊芋と自然薯のから揚げと蕎麦

丸いのが菊芋、細長いのが自然薯 先日新城で頂いた、から揚げにするといいと頂いた自然薯とから揚げにすると美味いと聞いてホント?と思っていた菊芋をから揚げにしてみた。 それから気が付いたら昼、玄米を精米機で3分づきにしたのに、用事ができてすっか…

暮れに友人に借りた五木寛之氏の「親鸞」を31日夜から今日で4巻読み終えた。 中日新聞など27紙で2008年9月から1年。2011年1月から1年連載したもの。 五木寛之氏の「親鸞」 以前読んだ吉川英治氏のものとかなり違っているので、戸惑ったがどんどん引き込…

寒い冬はきららの石の温泉風呂が一番!

きららの石 2kg 3,785円 今日は少し穏やかでしたが、今季の冬は誠に厳冬。まるでスキー場にいる冷たい風、温度の日が続きました。新しい年も寒さは厳しそうです。 寒い夜は温かい風呂が一番。しかもそれが身体の芯まで温まっていつまでもぽかぽかし…