体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

みどり川クリーン作戦、いい感じで終了。思いのほか川底がきれになっていた。

朝、7時からみどり川クリーン作戦。天候にも恵まれそんなに暑くなくて良かった。参加者は例年どおり500人くらいだと思う。川の側面の草を取り、川底のゴミを拾い、そして最後にEM投入とEMだんご投げ。すべていい感じで終了。
始める前に思いのほか川底がきれになっていた。ほとんど砂地。うれしかった。

f:id:emtown:20170723070112j:plain
会長あいさつ。中村市長、山田県会議員も参加。

f:id:emtown:20170723071525j:plain
川へ入って側面の石垣の草を取ったり、川底のゴミを拾います。私も市の胴長を借りて入りました。

f:id:emtown:20170723081234j:plain
清掃後、8時15分からEM投入。

f:id:emtown:20170723081241j:plain
西小の児童のEMだんご投げ。600個くらいありました。奥の橋までならんで入れました。

f:id:emtown:20170723082749j:plain
少し上流の神下橋組もEM投入。

f:id:emtown:20170723065119j:plain
今朝(7/23)の掃除前の川底。ほとんどこんな感じの砂地になっていて、ほんと3回にわたって1.5トンEMを入れた成果があったと実感しました。やはり量の勝負です。

f:id:emtown:20170423132524j:plain
これが4/23のヘドロ状態の川底です。ほとんどこの状態でこれは何とかせないかんと真剣に思い、この日から3回約500LEMを入れました。
今度の結果でやればやっただけの効果があるとつくづく思いました。
それとみなさんの浄化に対する感性がすごくいい感じになったと思います。これからが楽しみです。