体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキョウは固いうちに食べろの格言

「ラッキョウは固いうちに食べろ」こんな格言はないが私が勝手に思いついた格言。よく「鉄は熱いうちに打て」、「Make hay while the sun shines.」(日の照るうちに干し草をつくれ)【この英語を高校ではこれが「鉄は熱いうちに打て」の英語版だと習ったよ…

文化会館で「蘇生」上映会の打ち合わせ

11時から西尾市文化会館のAさんと小ホールで上映の打ち合わせをした。自分のパソコンとプロジェクターでできた。ひとまず安心。 後は集客。とにかくスタートが遅れ、行動も遅々としていた。文化会館も貼ってくださったが、ポスターのお願いに回った。明日も…

トラブルでマンガ小冊子DM半分送付のみ

いつも朝10時頃持ってくる佐川急便が持ってこない。えー?と思いネットで調べてたらちゃんと西尾営業所に来ている。電話したら昼に戻ってそれから積んで午後4時頃の配達と言う。冗談だろうと思いながらもう一度ネットを見たら、13個の荷物。大きな箱13個だか…

700通のDM封筒準備OK。

明日いよいよマンガ小冊子(44p)が2,500冊、あいさつ文700枚が届く。明日中に700通(600通から増えた)発送できるように、ここのところ宛名づくりと封筒準備に追われていた。今日の午後知ちゃん、ネイトさんと蘇生上映会の打ち合わせをしながら、助っ人をしてい…

上から見た畑の風景

台風で風が強くなりそうだったので、朝畑に行ったとき、覆いを取るためにコンテナの上に上った。そしてついでに畑の風景を上から撮ってみた。 ここの覆いを取った。 角野さんが草を刈ってくださったので、結構いい雰囲気になった。今年は冬野菜を早めに蒔く…

似顔絵描きの案内

今日の城下町マーケットで手島さんが私の店先で似顔絵をした。今日は相当閑散としていたが、中根国会議員さんが寄ってくださった時に「私の似顔絵を見てください。かなりいい男に描いてくださる。」と言って次の絵を見せたら、 納得されて、 写真を撮って描…

9/12(土)に西尾市文化会館で「蘇生」上映会

「祈り」映画で知る人ぞ知る白鳥哲監督が福島の放射能に危機感をいだいていろいろ調べたら、EM(有用微生物群)が画期的に除染できることを知り、さらにいろいろな専門家に会って微生物が放射能を原子転換できることを知り、映画にされたものです。 チラシは表…

マンガ冊子原稿がようやく完成

小規模事業持続化補助金の「マンガ冊子づくりと配布」のうちようやくA4版で44ページの原稿が完成した。 表紙 裏表紙 とにかくこれができるまで、何事も中途半端になっていた。ブログもひたすらサボっていてスミマセンでした。当初はこれを2,000冊刷って配る…