体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耕運機のハンドルがパンク。

久々に15時半から畑に行った。草がまたまた元気に伸びていた。少し草を刈ってから耕運機で耕したが、途中でハンドルが壊れてしまった。 壊れる前に頼もしいと思って撮った写真。このハンドルの付け根のネジが外れてしまった。無理に捏ねるようにUターンさせ…

抹茶のひと時は大きな癒しになる

お客さんが米米饅頭をプレゼントしてくださったので、他のお客さんと久々に抹茶を5人で楽しんだら、「本当に癒しになった!」「楽しかった!」「わー、すごくいいところに来た。美味しい!」とか予想以上にすごく感謝された。 家で飲むことがあっても、外で…

大根の芽が出た、冬が楽しみ。

前回の雨の前日に蒔いた大根の種がちゃんと芽が出た。 米ぬかとEMを撒いてカバーをして土づくりをした畝の大根の芽。 草刈りをしてそのまま蒔いた畝の大根の芽。 果たしてどういう結果になるだろうか?楽しみ! 別の個所を草を踏み倒して、米ぬかとEMを撒い…

「蘇生」映画上映会のリレー上映

12日の蘇生上映会にみえた方(知ちゃんの友人)が、豊田市で一緒にしたいとのことで、応援することになった。来年の1/23です。上映会に15分三河湾浄化市民塾の活動を紹介したときに、豊田市足助町が2003年6月から町ぐるみで下水工事の代わりにEMを1/3の住…

「修身教授録」この本おすすめ

蘇生上映会が終わり、ようやくマンガ冊子の補助金申請、マンガ冊子原稿作り、配送、そして映画会の準備などでひたすら期限付きのプレッシャーがついて回っていたが、解放されて、リラックスしている。体は異様に疲れている感じがするが…。 朝は久々に草ぼう…

蘇生映画、おかげさまで188人の入場者

ありがとうございます。おかげさまで188人もの方々に「蘇生」の映画をご覧いただけました。そして私が15分三河湾浄化の話、知ちゃんがEM活用の基本の話をパワーポイントでさせていただきました。昨夜からワクワクしていましたが、本当にいい一日でした。た…

おかげさまで「蘇生」前売り160枚突破

明日の蘇生映画上映会は前売りで160枚突破で、今日一気に採算ラインをギリギリ超えました。 ありがとうございます。みなさんのおかげです。たくさんの方とこの映画を共有できる喜びが一気に湧いてきました。感謝です。

EM換気扇掃除らくらく予定が大奮闘へ

今年の一店逸品研究会のテーマの動画づくりの試しに西尾商工会議所の松野(旧姓柴田)愛佳さんが今式のロータリーになった金属のファンを二つ持ってきて、EM排油粉石鹸とEM活性液でらくらく安全安心掃除の動画を撮って編集する試みをした。 従来の換気扇は…

おかげさまでマンガ冊子ともだち作戦も起動

今日の雨が多い天気なのにいろいろな方が順々にマンガ冊子を見て指名買いをされた。しかも今日はマンガ冊子を親からもらった、友人からもらったという二組の若い夫婦が新規に来てくださった。まさに今回のマンガ冊子を2冊送ってどなたかに1冊プレゼントし…

マンガ冊子のおかげで指名買い

2日から20周年の売り出しをしているが、マンガ冊子効果でこれとこれとこれという感じで指名買いの方がいい感じで来店してくださっています。そして目玉の味に良くなる遠赤陶器の半額セールは人気で在庫が随分少なくなってきました。 小皿は無くなって、湯呑…

1時間ユーストリームを楽しんできました

本日、水曜日にフレーバーコーヒーさんのUSE240の放送で、蘇生の映画とEMの話をフレーバーさんと対談方式で実に楽しく放送させていただきました。 ぜひご覧ください。流石西尾の大発明家、すごく工夫していい放送局になっていました。 Live stream by…

本日フレーバーさんのユーストリームで蘇生上映会の案内

今日水曜日21時から22時に、西尾市の全国区のコーヒー焙煎屋フレーバーコーヒーさんで9/12西尾市文化会館で上映する「蘇生」の映画について、ユーストリームUSE240に出演させていただきます。お時間のある方はぜひご覧ください。ちなみにUSE240は <a href="https://www.facebook.com/ust240" data-mce-href="https://www.facebook.com/ust240">Ust240</a>…