体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

夕方、町中にEM投入、みどり川第三弾。

みどり川へのEM投入で前回時間がなくて、町中の支流への投入で、個人の浄化槽へ入れることができなかった500Lを夕方実施。今回は汚染源に入れる方法です。2軒の予定でしたが1軒は予定外にお客さんがいてイベントをしてたので、中止、すべてもう1軒の食堂の浄化槽へ入れた。

f:id:emtown:20170713192246j:plain

f:id:emtown:20170713192347j:plain
思いのほかグリストラップがきれいだと思ったら、なんと「ながらくご愛顧ありがとうございました。リタイアさせていただきます。」と張り紙がしてあった。ビックリというか納得と言うか。時代の流れを感じる。ここも今回で終わりになった。思えばここの浄化槽もご縁をいただいて18年。ありがとうございました。いい励みになりました。

f:id:emtown:20170713190757j:plain
今回少し大きめのポンプを新調した。効率よくEMを車載のタンクに入れ替えれた。

f:id:emtown:20170713190849j:plain
23日のみどり川クリーン作戦の日と前日にもう一度流すEM2次活性液を仕込んである。これの出来上がりが楽しみ。