体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EMXGOLDの進化にビックリ再認識。EMXGOLDセミナー。

(株)EM生活の秋山さん講師で午前にEMXGOLDセミナーを行いました。 8人の参加者で盛況でした。みなさん定期的にEMXGOLDを飲んでみえる方なので真剣そのものでした。原料を変えてEMXからEMXGOLDに進化したときの内容をいろいろ聞いたときは、本当にビックリ納…

うさぎ庵での2月の己書講座は4日、25日の月曜日、21日の第3木曜日が空いています。

昨日の投稿で早速うさぎ庵さんでの己書講座の問い合わせがありました。 森田香代さんの己書講座は4日、25日の月曜日、21日の第3木曜日が空いています。 これからこういうものは流行っていくと思います。

うさぎ庵にて森田香代さんの己書道場の作品を鑑賞。癒しの時間だった。

西野町のうさぎ庵で日本己書道場・花桃道場代表・森田香代さんのうさぎ庵クラスの展示会が最終日でご縁があって、美人占い師の誘いで香代さんとモーニングセット&ピザトーストなどを3人で楽しみながら己書とうさぎ庵さんを楽しんできました。展示と説明、3…

美と健康は黙っていては手に入らない!プロハーブEM化粧品セミナー。

美と健康は黙っていては手に入らない! この言葉に感動した。 これだと思い、早速活用です。地肌を根本的に若返らせてきれにするプロハーブEM化粧品セミナー。水曜日30日に店で13時から行います。もちろん無料。お土産つき。 今からでも十分間に合います。当…

大坂なおみさんは本当にすばらしい!世界一!

テニスの大坂なおみさんは本当にすばらしい! 全豪オープン優勝で世界一!凄すぎる!そして実に謙虚で明るい!快挙! これでテニスブームが来る。卓球、サッカーもすごいがテニスも盛り上がる。 30代の時に随分硬式テニスを始めて休みに随分やっていた。 今…

さわやかな美味さのとんかつ(EM)は「とんかつ廣」で食べれます。

安城コロナ近くの「とんかつ廣」で先日久々にEMとんかつを食べた。 なかなかさわやかな美味さでした。 普通のとんかつがメインなので、EMとんかつとオーダーしなければなりません。しかも必ずあるとは限らないので予約か確認しておいた方が確実です。 卵はEM…

蝋梅をあい子先生が描いてくださった。

蝋梅が随分咲いていい感じになったので、あい子先生に連絡したら早速描きに来てくださった。 枝を適当に切って活けて描きはじめた。 さらさらと描いてしまう。すごいもんだ。 そしてこの絵をプレゼントしていただいた。感謝・感激です。 そしてこの枝を持っ…

「商品名を変えて大ヒットしたもの」を見て、自分に対して愕然とした!

ネットで「商品名を変えて大ヒットしたもの」というものを見て、自分に対して愕然とした! 私はEM.EMと言って素材などにこだわり過ぎていた。本質をつかんでいなかった。 例を示すとすぐ分かるので紹介します。 この消費者目線に合わせネーミングこそ、大切…

新城で味噌づくり用の有機大豆と米麹と酒粕を仕入れてきた。

夕方毎年恒例になっている新城で味噌づくり用の有機大豆と米麹と酒粕を仕入れてきた。 ここへ来るといつも日本の故郷・原点を満喫できる。 庭に蝋梅を使って大胆に活けてあった。もうこういうセンスの持ち主は50代以下ではめったにお目にかかれないのでは・…

アリー、スター誕生を観た。いろいろ感動した!

火曜日に話題のガガの映画、アリー、スター誕生を観た。いろいろ感動した! てっきりガガの出世物語だと思っていたら、スター誕生と言うのは昔からあるストーリーで3作目とのこと。 スターが生まれるときの神のなせる出会い、出来事、そして成長ともに周り…