体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もEM-XGOLDの消費税駆け込み

おかげさまで、今日は宅配と店でEM-XGOLDの特需がありました。こんな日がたびたびあれば幸せですが、明日からの反動が少々心配です。 何であれ、この商品力には感心させられます。有難いものです。 今日も83歳の元気夫人がみえて、「胃がもたれたとき…

EMだんごがいい感じで完成。

3日間連続で作ったEMだんご完成 昨日撮った写真です。みんな同じに見えますが、実物を見ると作った方、発酵のさせ方で表面の糸状菌がそれぞれ違っています。男性よりも女性の手で作ったほうがつるつるでいい感じです。初めにビニールなどで被って発酵させ…

今日もEM-XGOLDの定番買い。

500ml 4,500円 200ml 2,200円 今日はEM-XGOLDをいつも2本買って行かれる方が数人みえ、200ml4本の方もみえた。「4月からはどうなりますか?」と質問された方もいたので、やはり定番の方が3月中のお買い物をされたのだと思う。1本、2本…

EMの鮮度保持容器の一揃え買い

EM-XGOLDを入れた円バランス加工の鮮度保持プラスチック容器と袋 EM大ファンのKさんが、今日もメモを片手にみえて、「先日買ったエンバランスのタッパーと袋が良かったから、揃えたい。」と言ってほぼ全種類買って行かれた。 これは人によっては「入れる前よ…

EM-XGOLDがビックリ人気。

EMのベストセラー人気のEM-XGOLD 500mlで定価4,500円ですが、事情により必需品でまとめ買いする方は少々おまけしています。やはり、消費税の駆け込み需要でここのところまとめ買いの方が普段より集中しています。 普段は宅配の方が結構多いのですが、今日は…

携帯電話の電磁波にEセラシール

5枚入りで1,050円。iphoneのケースに入れている。 ヨーロッパなどでは電磁波の有害性を問題にして、随分規制されている。日本ではかなり甘い。今日みえた女性はこのシールを3セット買って行かれた。携帯電話は耳元で使うから脳腫瘍などの可能性を危惧されて…

EMブレスレットとEMネックレス効果。

EMセラミックスブレスレット。1050円 EMセラミックスネックレス2100円 昨日、「知人に聞いたのですが、EMセラミックスネックレスはありますか?」という方がみえた。肩こりに試したいとのこと。知人はブレスレットを買って試したら、随分楽になって、…

EM団子がようやくいい発酵!

2週間前のふれあい教室で作ったEMだんご。 2・3日前の春らしい温度で急に発酵が進んだ。寒さでなかなか菌糸が出てこないので、少々心配したが、ほっとした。今日からビニールのカバーを取って、風通しのいいところにおいて、乾燥させて完成。「EM団子づ…

店をブランディングをしたい。

岡崎市のブランディング・プロデューサーの安藤竜二氏の本をここのところ夢中になって3冊読んだ。異色で叩き上げを表に出しているが、本当に実力があると思う。このブランドテキストにしたがって、我がコスモEMタウンをブランディングしたいと試みている…