体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワク系マーケティング実践会の会員になった。

今夜、名古屋であった小阪裕司氏の「ワクワク系マーケティング」の説明を受けて、本格的に勉強したくなり会員になった。facebookで存在を知り彼の本を2冊読んで本当に感動し、試しに店でPOPを書いてみたらまったく見向きをしなかった商品についてお客さんが…

アルファシータCで脳波をθ波に!

大阪大学工学部で瞬間湯沸かし器、電気釜などいろいろ発明し、その後林原研究所で健康にいい変わった発明をした「政木和三」氏の「未来への発想法」を改めて読んで、脳波をθ波にするアルファシータCをもう一度使ってみようと思い、20年前に仕入れて売れ残っ…

クリーンセンターの存在はありがたい

もう使わないVHSテープやブリキ缶をクリーンセンターに持っていこうと思いながら、ついでに庭に散乱していたゴミも11:30頃持って行った。なんとビックリ20数台待ち。 ようやくもうすぐになった時。結構草刈りの残渣を軽トラで持ってきている方が多かった。お…

城下町マーケットでEM野菜の指名買いがあり

今日の城下町マーケットはややさびしい感じだったが、新規の方が「EM野菜があると聞いて見に来た。」と言ってくださった。非常にうれしい傾向。石の上にも3年と言うが、続けるとジワジワ変化が出てくるものだ。ただ逆に続けているとマンネリもあって、マ…

中古の光線治療器を値打ちに斡旋します

友人が整体を習って、私の家で希望者限定で整体をし、その方々に光線治療器を斡旋しようと考えて、以前たくさんオークションで中古を仕入れました。ところがこの需要が少なかったことと、本人の本業がすごく忙しくなり整体がほとんどできなくなったので、た…

恵ちゃんのマクロビEMご飯会は大盛況!

恵ちゃんのマクロビEMご飯会は運よくご来店して急遽参加の2人がいて、全員で13人+幼子1人の大賑わい。 今日の参加者。これから食事。 カメラマンが変わって私も写真に入った。 本日の料理。毎度ながら美味しかった。なにかひと味違う幸せ料理。 終っ…

台風上陸直前にEM発酵ジュースの作り方セミナー

本当に今の女性は逞しい。蒲郡から3人、西尾から1人。そして応援の知ちゃんと子供3人。2時からEM発酵ジュースの作り方セミナー実施。4時から台風がひどくなるということで、1時間にして3時終了。またまた写真撮影を忘れた。 EMのエンバランスでで…

中学生から84歳までのEM会議は幸せ感あふれる

女子中学生から84歳のご婦人まで14人のEMファンが集まった月1回のEM会議・三河湾浄化サミットは本当に心が弾み元気が出る。本当に有難い。まったく感じの通り通常ではこんな世代を超えた集まりで意気投合して自由に話し合う機会はまずありえない。 夕食をい…

ノーベル賞博士の大村智氏の本で感激!

川奈ゴルフ場近くの土の微生物・放線菌から畜産の寄生虫やダニに一回飲むだけでずーと効果があるエバーメクチンを発見し、さらに人間に効くイベルメクチンを発見して世界中の家畜、人間を助けた功績でノーベル賞をもらった大村智博士の本を昨日から夢中にな…

くさの実保育園の素晴らしさに感動!

月に一回のワークショップ”愛シティにしお”に7月から参加している。今夜は「くさの実保育園」で行われた。古居園長先生のパワーポイントを使った発表を聞いて本当にビックリした。食育と遊びと絵本に重点をおいていて、今日本人として一番欠けている部分を小…

「天才」石原慎太郎著を一気に読み感動した。

昨日の夕方知人に田中角栄氏のことを一人称で書いた本「天才」をいただいて、夜読み始めて一気に読んでしまった。もともと角栄氏の「よっしゃ!」と言う感覚の実行力に惹かれていたので、この本でますますファンになってしまった。 田中角栄と言うとロッキー…

iPhone7Plusを予約注文した。

つい先ほどiPhone7Plusを予約注文した。今までのiPhoneさえ上手に使いこなしていないけれど、動画づくり、スマートフォンでのネット活用を考えて大きめのPlusにした。スマートフォンで世の中が大きく変わっていくことを感じる。私もなんとかついていきたい…

弊店のEMご飯で一店逸品研究会

今月の一店逸品研究会はなんと私の店で「EMご飯会」をして、EMの良さ、本物感を実感していただこうと言う、お店訪問。参加者は私を入れて11人。 ありがたいことに、みなさんにEM野菜の素材の良さを実感していただきました。具たくさんのみそ汁の美味しさ。ニ…

「習得への情熱ーチェスから武術へー」の本を感動しながら読んでいる。

どうやってこの本の存在を知り、アマゾンで注文して買ったのか覚えていない。3,240円もする本をためらわずに5日前に買った。なんとか今の自分を打開したくて買ったのだけは覚えている。世界一のチェスの名人になりながら太極拳の名人にもなってしまったジェ…

長江そば打ちは大盛況!大好評だった。

10時からの長江さんのそば打ちに8時半に長江さんがみえて店の前部にそば打ち台の準備。そして助手の女性二人がみえて中で茹でる、食べるの準備。そしてまず私から大盛りをいただきます。 やはり美味いです。幸せです。 私の特別盛り。 外から見たら何をやっ…

干物を初めて作ってみた。美味い!

49市で安い魚、名前は忘れたが買うときに「どうするといいの?」と聞いたら「干物」。「焼くのは?」「いいよ」ということで昼に6匹塩焼きで食べて、他を産まれて初めて干物にしてみた。こういう時にネットは便利。開いて塩水13%くらいにして、真水に少…

麻炭を入れて焼くと味が良くなる!。 えーーーホント?

麻炭を入れて焼くと味が良くなる!。えーーーホント?ということで、今日の昼、ラブ&ピースさん主催の愛知こどもの国で麻炭バーベキュー。食材はあえてスーパーで買った普通のトウモロコシ、サツマイモ、豚肉、鶏肉、トマト、レタス、玉ねぎ、椎茸、ウイン…