体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤サビがかなり黒サビに変化中

サビは5日目でどうなったでしょうか? 5日目、かなり赤サビが取れている。 入れる前。全面赤サビ。 いかがでしょうか?まだ、途中ですが、これがEMの蘇生力。腐敗、サビは酸化。EMはこれの逆の蘇生、還元です。今回の場合はサビが厚いから、EM活性液…

無農薬青梅注文受け付けます

新城市の山の中で育った無農薬の青梅を6月10日(火)に仕入れて来ます。 550円/kg 20kg以上の方は500円/kg。 梅干し、梅酒、梅酵素など、ぜひ安心な無農薬の梅をお使いください。個人のお方の梅の実なので、お値打ちに提供できます。6月11日(水)にお渡しで…

6月3日14時から回帰水イチゴの取り放題

毎年恒例のじゅんじゅん農園さん(西尾市吉良町駁目)の回帰水イチゴの取り放題を6月3日(火)14時から行います。 今このお得パックが250円ですが、当日は無料の取り放題。大きないちごもありますよ。お客さん優先ですが、たぶんどなたでもいけると思います。ご…

鉄サビでEM液がかなり黒い

朝見たら、サビが相当取れ始めてかなりEM液が黒くなっていました。 夕方の写真。右の草取りはかなりサビがはがれていました。すごいと感じるまではサビが相当厚いから、やはり1週間くらいかかるかも? 参考までに昨日の色は こんなです。通常なら、水だから…

鉄サビをEMで蘇生できる?

中庭を整理していたら、雨水に浸かった鋏、草取りなどがあり、サビサビ状態。 これをEM活性液で蘇生してみる。 5倍に薄めたEM活性液にポチャン。濃度は原液でも、100倍でも良い。濃い方が蘇生する時間が早いだけ。この結果はまた報告します。お楽しみに!通…

固定種のカボチャの苗をプレゼント

野口種苗研究所のカボチャの種からでた芽を間引きして、ついもったいなくてポットにした。 希望者はプレゼントします。固定種の種をみんなで増やして、健全野菜を広げましょう。まだ、他にもこれからどんどんできます。カボチャとスイカが主で、来週になると…

本物農業の時代が大きく前進

ここのところ、朝と火曜日の午後はだいたい畑に行っている。スイカ、カボチャ、キュウリ、里芋の芽が出てきてようやく農業のおもしろさを実感。育てること、工夫すること、学ぶこと。そして自然の偉大さを感じること。 吉良商店さんの雪の結晶のような見事な…

EM-XGOLDが順調に・・・

土、日、月と宅配、店といい感じでEM-XGOLDが良く売れた。やはりご紹介の新規の方の宅配、従来の方の宅配、そしてご来店の方々とEMの店としては一番うれしい状況。 通常は健康のために引用される。 第3土曜日定例のEMの会に参加した女性の肌が、すごく若々し…

回帰水イチゴが岡崎ファーマーズマーケットでたちまち完売。

天候に天候に恵まれ、岡崎ファーマーズマーケットは結構なにぎわい。回帰水イチゴのお得パックは250円でお得なり、47パックがなんと9時スタートで9時半に売り切れ。行列までできてしまった。正直今日はいつもより多いから11時ころまでかかるかな?と少々心配…

一店逸品研究会で「グリルれんが亭」さんの講話に感動。

一店逸品研究会で、卒業された躍進著しい「 おいしいハンバーグ 通販 お取り寄せ グリルれんが亭 愛知県 西尾市 」の都築さんの講話を聞いて、常に前に向かって創意工夫努力されているのに感動した。 話を聞くのに夢中になって写真を撮り損ねた。HPから拝借。…

吉良商店神谷さんのすごい農法

土曜日に岡崎市で西尾市の吉良商店の神谷さんのとんでもなくすごい農法の講演会に出席した。原則として水はやらない、草は生えない、無農薬、ほぼ年中収穫でき、美味しいという、とにかくとんでもなくビックリの方法。肥料を特許技術で炭素化している。この…

若杉ばあちゃん講演会

午後から臨時休業にして、安城市で行われた「若杉友子ばあちゃんの食養生講演会」へ出席。講演の前に持っていた2冊の本にサインをいただいた。 若杉友子講師とツーショット この「若杉友子の野草料理教室」の本はもう新刊がなくて、中古本でなんと7,700円す…

ほうろく屋さんの手仕事の菜種油

今一番おすすめの油はほうろく屋さんの一貫して手仕事で作った、手搾りの「菜種油」。550gで1,545円。最近ぜいたくに天ぷらなどで使っているが、美味しいし、酸化しにくい。優れもの。Oさんの孫がどの油もアトピーが出て困っていたが、これで解決できた。す…

EM-XGOLDの定期購入に感謝

名古屋市のHさんから、EM-XGOLD15本とその他の宅配注文があった。このHさんとのご縁で京都市、大阪市、名古屋市のご親戚の方々のも定期的に注文をいただく。もう15年くらいになる。やはり大病をされたから、EM-XGOLDを飲むようになったが、いつもやさしさあ…

本日スマイルフェスティバル出店で、17時まで臨時休業です。

西尾の勤労会館でスマイルフェスティバルが行われます。回帰水イチゴを売ります。勝手に臨時休業ですみません。17時にはオープンできます。いろいろ楽しい企画が満載なので、予定のない方は平坂の勤労会館へお越しください。

プロハーブEM化粧品とEMボカシ

店の開業の時からのお客さんだからもう19年になる、名古屋市のTさんから電話でプロハーブEM化粧品の注文があり、さらに畑を始めたからEMと糖蜜、そして畑にまくEMボカシⅡ型と使い方を教えて欲しいとのこと。 プロハーブEM化粧品シリーズ。 プロポリスとハ…