体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

波動転写コーナーを設けてください!の声。

一昨日波動転写のチップの入力依頼され、さらに転写水を希望して持って行かれたKさんが今日見えて、ご要望の目と頭と手足、そして腰にいい変化があったと教えていただいた。目と頭は顕著にすぐ体が反応したとのこと。そして「波動転写コーナーを設けてくだ…

波動転写器のチップに情報を入力、波動を信じますか?

久々にお客さんの要望で波動転写器のチップに情報入力をした。 右が波動入力器で黄色のものがチップ。これに4ケタのコードを入れてさらに強度を2ケタでいれる。私自身のチップには頭が冴えるようにと腸の強化と目の老眼対策、そして腰痛対策などを欲張って2…

レモン・柑橘系・梅の手づくり酵素販売

月曜日に容器に詰めた手づくり酵素が人気です。 レモン、八朔甘夏夏みかん混合の柑橘系、梅の3種類。ハッキリ言ってこれらはすべて美味い。薄めてジュースに、かき氷に、そして今回分かったのが、パンにつけて食べる。これがまた美味い。たまたま容器に詰め…

コンパニオンプランツは根をからませる!

今日の午後2時半から夕方までらくちんEM農園で過ごした。自然農法で学んだネギとトマトのコンパニオンプランツで根を絡ませて植えた。写真で説明します。 ①まず穴を掘る。 これは普通。 ②ネギの根を広げて穴に敷いて斜めに植える。 根っこを広げて穴に敷いて…

農業は本当に奥が深い!

私のらくちんEM農園でEM肥料を入れてゴボウ栽培、吉良商店肥料を入れてゴボウ栽培を畝を隣にしてやってみた。今年で3年目。吉良商店の神谷師匠が行っていた3年ゴボウ茶を作って飲んでみたいことと、両方の肥料の違いをみたかったことでやってみて、今朝の様…

MOA自然農法・大仁農場へ行ってきた。

一昨日岩下さんが来て大仁農場を見たいと言って、急遽今日伊豆の国市のMOA自然農法・大仁農場へ鈴木さんと3人で行ってきた。夕方に用事があったので、朝4時半に出て5時に二人を岡崎で乗せて、17時に帰ってきた。100haの広大なところ。ヤマザクラがたくさん咲…

超キレイで腸も体も元気できれいに!

昨日,豊田市から美樹さんがEMファン1年目の長江さんという私の一つ下の男性を連れてきた。ところが会ってみてビックリ!。すごい実践家!しかも遠赤は10年以上で出所はなんと私と同じところ。まったく共通点が多くて楽しかった。しかもとんでもないプレゼン…

遠赤シートとEM腹巻セットの動画アップ

本当はもっと寒い時期、正月にアップしようと思いながら実行できずに、ようやくおすすめの自然治癒力アップの遠赤シートと腹巻セット動画をyoutubeにアップしました。 youtu.be ちょっと調子の悪い方、もう少し元気になりたい方、冷え性の方、ぐっすり眠りた…

「物を売るバカ」の本に改めて感動!

整理をしていた時に目についた「物を売るバカ」の本を改めて読んで、ひたすら感動して、どう自分の店に反映させるかを考えた。 何故かまた写真が素直にいかない。 店の物語、ストーリーの黄金律、コミニュティ、体験、楽しさなどをもう一度考えてみたら、特…

岡崎の柿をつくる農園さんがEM導入

豊橋技術科学大学でのアグリフェアで出会った岡崎のKさんが夫婦でみえて、EM1号を5本と糖蜜を買って行かれた。産直で他の方がEM栽培と表示して見事な柿を出していたので、それでチャレンジする気になったとのこと。うれしい話。 1L 2,160円 葉面散布したり…

今夜もEMの会で元気をいただいた

第三土曜日の夜はEMの会、三河湾浄化サミット。といってもEM自然食ビュッフェを楽しみながら、みなさんの近況報告、見方によってはEM自慢大会。 竹内さんは招待されて参加した諏訪大社下社の御柱祭の法被を持ってきて披露した。 皆さん元気で15人の出席。30…

未来会議2回目

三河湾再生、魚のアラなどの残渣、旅館などの飲食店の残渣のEM発酵有効利用、麻の復活などで、いい仕事をしたいという願望の未来会議2回目。私の所で自然食と持ち寄り料理での楽しい会議。 主役の小田さんが遅れるので、先に食事をスタート。小田さんが来て…

久々に午後から畑で作業、今の様子

太陽が出て穏やかな日になった。ようやく時間がとれて午後かららくちんEM農園で畑の作業。貯まっていた生ごみボカシ和えを4つ畝に埋めた。なんとかゴールデンウイークの蒔き時、植え時に間に合った。 畑の今の様子は冬は冬眠のごとくサボっていたが、ありが…

ゆげやのEM厨房革命5回目です。グリストラップ。

今日はゆげやのEM厨房革命5回目です。グリストラップが画期的にきれいでさわやか。通常は汚くて臭いのが普通です。まずはご覧ください。 youtu.be これは床にEM活性液を適当に薄めて流している効果です。素晴らしいですね。ご興味のある方はぜひコスモ…

昼食は野獣と食事会2でした

今日は美合に住んでいるOさんにいろいろ教えていただいているので、健康食の昼食をサービス。 今日で2回目。 このブログでは私以外の男性はみんな野獣。女性は美女のルール。よって野獣と昼食会になります。前回、初めて見えるときに昼食をおごりますと約束…

ゆげやさんの「EM厨房革命が地球を救う4」をアップ

今日は一日雨のおかげで、2種類の書類作りがはかどった。そして夜が更けてくると動画編集をしたくなり、今日もゆげやさんのEM厨房革命が地球を救うの編集。4本目をアップです。ガス台にビックリの量をEMシュッシュッでたまげましたが、本当にきれいでさ…

ゆげやさんの「EM厨房革命が地球を救う3」動画アップ

昨日に続いて今日は厨房の床掃除にEM活性液を流すだけで排水溝まできれいになり、臭いもなくなるというすばらしい話です。今日もゆげやの大将の熱い語りをどうぞ! youtu.be これはいろいろな場所で応用できます。家庭でもどんどんEM活用をしましょう!

ゆげやさんの「EM厨房革命が地球を救う2」動画アップ

昨日に続いて、ゆげやの大将が熱く語る厨房でのEM活用、今日はなんと波動効果と有害電磁波の改善、そしてEMで省エネの話。業者二人はにわかに信じられない!感じでどんどん話が進んでいきます。私は100%肯定しています。私もここまでではありませんが同…

ゆげやさんの「EM厨房革命が地球を救う1」動画アップ

ようやくiPhoneが順調に使えるように復帰したことと、時間にゆとりができたので、ゆげやさんの「EM厨房革命が地球を救う1」を動画アップしました。 youtu.be とにかくすごい事実。居酒屋さんの厨房で油の空気がまったくなく、床、壁、ダクト、グリストラ…

本町のさくら祭りは新企画ありで大盛況!

薄曇りの穏やかな天気に恵まれ、本町桜祭りはいろいろ新企画もあり大盛況でした。 縄跳び連続跳び大会。 youtu.be レーシングカー競争。 スケボー。 阿波踊り。 そして本町ビンゴ。 毎度大変な人気。 私の店の出店スタート時。 イベントと言うのは手軽な食べ…

今度はiPhoneのドックコネクター修理で栄へ走った

せっかくパスワードを変えて快適だと思ったiPhoneが1週間くらい前から充電時に入ったり切れたりしていたから、てっきり充電コードが切れかかっているかと思ったら、なんと差し込み口の方でドックココネクターが壊れていた。そこで、ネットで調べたらその場で…