体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョットけったいな増田チラシがようやくできた。

去年の11月下旬から増田塾の増田チラシなるものに興味を持ち、今年から入塾してチラシづくりを考えていたが、ようやく第一弾の原稿を作った。今までがむしゃらにEM・EMと訴えていたが、ポスティングではまったく無駄なことを感じていたので、どうしようか?…

アジの南蛮漬けをたくさん作った。マザーシロップは便利。

49市でアジを見て南蛮漬けをしたいと思って、大将に小さい方を選んで注文したら、大将も南蛮漬けもいいと言ったので、当然のごとく作った。 500円で結構たくさんあった。ついでにアラもたくさんいただいてきた。 遠赤鍋で揚げます。これがカラッと美味しく…

「影響力の武器」の本の中身がすごい、まだ半分読み。

「影響力の武器」と言う本がマネジメントの宿題になっている。しかも3回読んでそのつど線を引くこと。火曜日からようやく読みだした。副題が「なぜ、人はうごかされるのか」となっている。まさにこの通りでなぜ人は動かされるのかのことを例も入れて非常に論…

EMミカンのリピートがすごい、慌てて今夜も仕入れ。

近くのA町の方が年末にどなたかにいただいた早生のEMミカンがすごく美味かったので、二人で初めて買いにみえた。「もう今は奥のEMミカンであの早生の2Sの濃い味はありません。そのかわり大きくても美味しいです。」と答えて味見していただいてから買ってい…

釜揚げうどんが最高に美味い、コツは遠赤鍋と水!

先日手打ちうどんをいただいたので、遠赤鍋で釜揚げうどんにして食べた。ハッキリ言って本当に美味い。私の釜揚げうどんは昔おふくろさんに絶賛されたことがある。とにかく食べて帰ってから、オヤジに2週間も続けて和久のうどんが美味かったと毎日何回も言っ…

出ました!回帰水イチゴのお得パック入荷しました。

ひと味おいしく、はみ出しだからお得値段の回帰水イチゴ入荷です。通常のパックの2倍の大きさで500円です。 ご予約受け付けます。5パックです。

蒲郡マックでハガキを6枚スイスイ書いた。

今日の休みも一日中車で結構しんどかった。午前中は卵の仕入れと配達。その間にミカンの配達と糖蜜30L仕入れ。そしてフオーユーさんで塩などを仕入れ。そして帰ってきて昼食後すぐ新城市へ。玄米5俵、有機大豆90kg、米麹45kgを仕入れた。さらに運のいいタ…

EMカレーを5日分?くらい作って食べた。美味しいです。

昨日山水苑さんの自然食ビュッフェで無理に食べるのをセーブしてカレーを食べなかった潜在的欲求不満から、今日の夕方EMジャガイモ、無農薬玉ねぎ、無農薬人参、冷凍庫に入っていたEM豚肉とEM蘇生カレーを使って、大きな遠赤土鍋でカレーをいっぱい作って食…

岡崎ファーマーズマーケットで回帰水イチゴ、EMリンゴ、EMみかん完売。

今朝は結構風が強かったので、岡崎ファーマーズマーケット本部からテントなしでできるなら、なしで行った方が安全。と聞いたので、テントなしで行った。今日は加藤さんが休みなので一人で準備、販売で夢中になっていて写真を撮ることを忘れた。幸い回帰水イ…

21日(土)は13時オープンです。すみません。

21日(土)は第3土曜日で岡崎ファーマーズマーケットに出店のため13時まで臨時休みで、13時にオープンです。勝手言ってすみません。 また、2月5日も1日中休みます。勝手ばかり言ってスミマセン。

ブリ一匹で食事は大いに充実、今どきの女性はアラを使わない、EM活性液100倍に・・・。

49市で橋の横に出る威勢のいい魚屋さんでブリを3枚におろしてもらって、アラもくださいと注文した。そして次に買う女性二人がアラが要らないと言うので、大将とのやり取りでそれもいただいてきた。このアラを甘醤油で煮ると最高に美味いのに、実にもったい…

遠赤シートとEM腹巻で寒い冬を乗り越えれる。お孫さんにEM腹巻プレゼント!

今日はかなり温度が普通になってやる気スイッチが入った。有難いことに順々にお客さんが入れ替わりで見えた。そんな中で70代の凛としたご婦人が「EM腹巻が薄いのにすごく温かくて娘がすごく気に入っている。」と教えてくださり、孫にも買ってあげようと言…

EMジャガイモと北海道無農薬玉ねぎ、そして三楽さんのバラ牛肉でホクホク肉じゃが料理

私のEMらくちん農園で忘れたように生えていたジャガイモとようやく仕入れた北海道産無農薬玉ねぎ、そして近所の三楽さんのバラ牛肉でどーんと肉じゃがを昨日作った。 写真は今夜食べた分です。肉じゃがは美味しい玉ねぎが無いとさびしいので、暮れにやろうと…

ダブル湯たんぽでぬくぬく布団、最高!

昨日からの寒さの危機感から、ダブル湯たんぽにした。昨夜はホンマ最高に気持ち良く寝れた。朝も余分に布団の中。 湯たんぽはもちろんEMセラミックス入り湯たんぽ。 今年はカバーが付いてないので、3,800円です。プラスチックの湯たんぽは軽くて便利ですが、…

ミカン仕入れは雪道を悪戦苦闘の連続で・・・。

かなりの方が待っているEMミカンの仕入れ指定日がよりによって今夜。こんな雪の日は家でぬくぬくにしてゆったり過ごすのが最高なのに、蒲郡までタウンエースでノーマルタイヤで行かねばならない。とにかく最悪。嫌な予感がしきりとよぎっていた。店を早めに…

はみ出し回帰水イチゴ、発売開始です

お正月が終わり、ようやく回帰水イチゴのはみ出しが少しずつ出るようになりました。 通常のパックの2倍の量で、550円です。たくさん出るようになるともっと値打ちになります。回帰水の農業用浄水器を使って育てているので、一味違います。このイチゴでな…

野菜コーナーのBOXを小さくしていただいた

店の前部の野菜コーナーのBOXが10個あるが少々大きすぎるので、直したいと思いながらも、自分では相当エネルギーが要るし、不得意。有難いことに常連客の花木さんが物づくりが好きな方で、先日話したら今日の午後に一気にやってくださった。 得手な方はキッ…

私の外のofficeは丁田町のマック。

正月早々7日間のうち5日間出張で、少々疲れがたまり、やや微熱で風邪気味。休みの火曜日は午前中が忙しく、ゆっくり昼食をとり昼寝した。そして夜は寒いのと頭の切り替えで、私の外のofficeとしていつも使う丁田町のマックへ行ってポスティング用のチラシを…

EMミカンは15日過ぎに入荷です。

「え~~~、ミカンがないの~~~!?」という感じで今日も5人の方が残念がっていました。スミマセン。奥のEMミカンが15日に入荷予定です。 この写真は「早生・宮川」で小さいのがより美味しかったですが、「奥・青島」は結構大きいのが美味しいのが特徴…

増田塾でマーケティングを勉強

朝6時頃の電車、そして新幹線で東京。神田で増田塾の勉強。一回目。とにかくエキサイティングでダイナミックそして緻密。ザルでほぼ何もしない私には刺激、刺激。21年もしてようやくマーケティングに目覚めた。とにかく今のままではただのEM店のしがないオ…

羊の肉で体がほっかほっか!

中国の3日目の夜、毛さんお気に入りのしゃぶしゃぶの店に行った。 辛いのと、普通の二つを楽しめるようになっている。 そしてタレもここで自分で混ぜてつくる。 今回の中国に呼んでいただいた趙さんと毛さんです。この二人のおかげで実に楽しくエキサイティ…

中国4日間はハプニング続出でメチャ面白かった。

今日は最高に霧で本当に前の車が非常点滅等を点けなければまったく見えない状態。そんな中を毛さんが趙さんと迎えに来てくださり、鉄道の青洲の駅へ送ってくださった。毛さんが運転とこんな時のコツをうまくこなしてくださったから、駅まで余裕を持っていく…

今日、EM培養350L、超キレイ9Lを5人の方々と作った。

中国の方々は大陸的性格でゆったりとしている。今日ようやくEM培養350L、超キレイ9Lを5人の方々と作った。写真撮影のことはまったく忘れていた。昨日連れていただいた青洲博物館に展示されていた、過去に埋められていた石仏があった場所再現されたお寺・龍…

青島から車で高速道路を走って2時間半の青洲へ

青島空港へついて夕食を食べ、青島から車で高速道路を走って2時間半の青洲へ移動。実際は途中で大きなトラックが事故をしていて、途中で渋滞、1時間近くストップ。ビックリ体験。夜中の12時半頃ホテルに到着。そして翌日は霧。またビックリ。しかも1日中霧で…

セントレアの夕日、これから青島へ

もうすぐ青島へ旅立つ。久々の海外渡航で手荷物にペットボトルなどの水分を持ち込めないことを、うっかりしていた。EMを預け荷物のトランクに入れたが、追加の4Lと飲み水を持ち込めず、焦ってカウンター行ったら、袋に入れて預けてくださった。助かった…