体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小規模事業化補助金が採択された!

マンガ冊子を2,000部創って、過去5年間のお客様リスト600人に2冊送って、友人に一冊渡してもらう、その他にも配る事業で50万円の補助金が下りることになった。正直一か月前相当真剣に取り組んだ申請だから非常にうれしい。特にこのためにいろいろ過去のデー…

「地球蘇生へ」の本に感動

先日、映画「蘇生」を観た時に買った白鳥哲監督著の「地球蘇生へ」の本を夕食から読み始め、今読み終えた。 祈りから蘇生へ、微生物って何?地球蘇生プロジェクト、地球汚染の実態、地球蘇生の実態は微生物、微生物と放射能、足るを知る経済~タイでの取り組…

有用微生物といい水とミネラルが放射能を解決する

今日の午後、名古屋シネマスコーレで映画「蘇生」をYさんと見てきた。映画で除染と言いながら実際は今お政府のやり方である移染の対応を根本的に解決する方法として有用微生物(EM)、光合成細菌、エネルギーのある水、ミネラルが根本的に原子転換させて…

小出裕章氏講演会

知る人ぞ知る原発放射能の危険性を一番よく知り、古くから訴えていた京大の元助手(4月で定年退職)の小出裕章氏の講演会を昨日刈谷市で聞いてきた。実に頭のいい人で、本当に理路整然として原爆開発のいきさつから、広島原爆、福島原発の現状、そして未来の…

新城市でEM玄米仕入れ

朝、早く出て新城市でEM玄米を仕入れて来た。 そのまま一色のめぐみ農場さんへ寄って冷蔵庫へ保管させていただいた。 途中新城市に新しくできた道の駅の建物が木がメインで気になっていたので、のぞいてみた。 やはり木がメインだと幸せ感があふれてくる。…

5日間連続で贅沢みそ汁

10日に筍とバカ貝をいただき、それぞれを煮ておき、さらにEMパイウォーターの豚のひき肉を醤油と味醂で煮ておいたものを、貝の煮汁に適当に入れて、さらに豆腐、ワカメ、新玉ねぎと葉っぱをその時の気分で追加して温め、手前味噌を入れたどんぶりいっぱ…

畑で四葉のクローバー発見!うれしい。

今朝、一色に行ったついでに畑に寄ってクローバーをのぞいてみたら、いきなり四葉のクローバーを発見。 真ん中の大きな四葉のクローバー。 なんとなく胸騒ぎがしたので、のぞいてみて発見。私にも幸運が舞い降りるかも…。他は見つからなかったが、これから畑…

今年の一店逸品研究会はおもしろくなりそう!

一店逸品研究会も新年度の始まり。おかげさまで今年の参加者は28事業所に増えた。みなさん真剣で前向きな方ばかりで実に楽しく勉強になる。特に今年は動画の導入がテーマ。昨年はパワーポイントでの店の発表とブログが大きなテーマでしたが、いよいよ動画で…

まさに感動工房の似顔絵

あい子先生に最近私の店のチラシづくりをしていただいている方の写真を見せたら、ちょうどパソコンの前にあった鉛筆と紙ですぐサラサラと似顔絵を描いてくださった。 これを本人にメールしたらすごく喜んでいただいた。こういうことが感動工房の役目だと実感…

和さんの歩き遍路のお話&征侑さんの歌

和さんの歩き遍路のお話&征侑(せいゆう)さんの歌(坂村真民さんの詩もあり)をお届けします!愛を知る愛知、天使という名の安城(ポルトガル語で)で初開催!◆4月4日(土)満月&皆既月食、安城市みるく19時~へ行ってきた。坂村真民さんのの「念ずれば…

「感動工場」という言葉に感動した

5月に創業20周年になるが、今頃になってようやくほとんど経営という発想が無かったことに気がついた。こうなったらいいなあと漠然と思い、ただそうなることを待っていたと反省。3月に小規模持続補助金の申請をかなり真剣に作ってみて、ようやく自分が何をし…

昨日は「地球医学宣言」の話を聞いた

休みの昨日の午後、岡崎市で今度は「地球医学宣言」の話を聞いた。「地球そのものを良くすれば、人は健康になれる。」まったくその通りだと思う。「風邪を上手に引ける人はガンや糖尿病にならない。」これもちゃんと毒出しができれば体内は無事だからもっと…