体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

春の味、フキノトウの天ぷら

今夜はフキノトウが入ったので、春の味を楽しもうと天ぷらにして食べました。
美味しいだけでなく、いい感じの苦みが冬に溜まった体の毒を出してくれる感じが強くします。

f:id:emtown:20190317205212j:plain

 

f:id:emtown:20190317205204j:plain

こういうものが自然に生えるようになっている日本の風土は本当にすばらしいと思います。

でもせっかくのこのすばらしい風土も除草剤、化学肥料、農薬によってどんどん壊されています。なんとか気づいて欲しいものです。

今日の午前はふれあい教室で食品の裏側講座でした。若い主婦の方3人がお見えになりましたが、本当に今の加工食品の現実は空恐ろしいものを感じます。
これも同じく共通しています。

小中高が同じだった友人が来て、昼食を一緒に食べましたが、しばらくして薬の話になり、薬を飲み忘れたと言って慌てて2錠飲んでいました。
彼は朝5錠、昼2錠飲むそうです。「そんなもん飲んでると・・・。」言うと「これを飲んでいるから悪くならずに済んでいる。」と言っていました。
これも同じ共通していると思います。

正直なにかが狂っていると感じています。
なんとかいい仕事をして、少しでもいい方向へ進むように努めたいものです。