体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

ようやくジャガイモのゴロゴロ植えを完了。

数週間遅れでようやくジャガイモのゴロゴロ植えを完了した。そして余った種イモは適当に周辺に植えておいた。

f:id:emtown:20190319162822j:plain

このマルチは穴が開いていません。芽が出てきたら穴をあけて芽を2本にして育てます。

f:id:emtown:20190319153208j:plain

このように土の上に種イモを置いておくだけで埋めません。
そして出来上がりは土の上にゴロゴロと生っています。
この方法はこの季節しかできません。秋植えは寒さでできません。

f:id:emtown:20190319161356j:plain

なぜか写真が縦になってしまいましたが、種イモをEMセラミックパウダーに浸けて植えると腐りにくいです。

結局種イモを6kg買って、普通植え、マルチ植え、マルチのゴロゴロ植え、穴掘り適当植えといろいろやってみた。
肥料もあらかじめ土に入れたところ。植えつけの時に穴底へ入れたところ。周辺に撒いたところ。なしのところ。とにかくいい加減にいろいろやってみた。
現在の土はまだ砂地です。
どうなるか大いに楽しみです。