体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

な・な・なんと70歳になってしまいました。

な・な・なんと70歳になってしまいました。
ハートは48歳なのに・・・。(随分昔丸谷才一著「48歳の抵抗」という本を読んだ影響かな?)
これから晩年ですが、第3の人生を意識して輝くように生きていきます。
40年前に「この方は中年は不幸になるよ。晩年はすごく幸せになる。」と言われたそうです。...
確かに中年は当たっていたので、晩年のこれからはすごく楽しみにしています。
ケーキでお祝いしました。

f:id:emtown:20190528214528j:plain

子どもの頃、祖父の70歳はおじーさんだと思っていました。
まさか今の私のように気持ちが若くて、欲もあり、志、煩悩、我欲など何でもありだとは、まったく知らなかったです。
今からの20年、30年をハツラツと生き、ピンピンコロリで人生をまっとうしたいものです。