体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

EMジャガイモと北海道無農薬玉ねぎ、そして三楽さんのバラ牛肉でホクホク肉じゃが料理

私のEMらくちん農園で忘れたように生えていたジャガイモとようやく仕入れた北海道産無農薬玉ねぎ、そして近所の三楽さんのバラ牛肉でどーんと肉じゃがを昨日作った。

f:id:emtown:20170117202858j:plain
写真は今夜食べた分です。
肉じゃがは美味しい玉ねぎが無いとさびしいので、暮れにやろうと思って肉を買ったのにできなかった。ようやく北海道からどさっと無農薬玉ねぎが届き、時間もできたので昨晩たっぷり作った。

f:id:emtown:20170117215105j:plain
当分、北海道の無農薬玉ねぎあります。330円/kgです。
「玉ねぎある?」とよく聞かれましたが、何年も当てにしていたEM玉ねぎの方が生産を止めたので、途方に暮れていました。ようやくEMではないですが、とりあえず無農薬なので美味しく安全です。EMのあの甘さは少々不足していますが、まあ良という感じです。

ところで、お気づきになったかもしれませんが、ブログ名と説明を大幅に変えました。キッカケは西尾商工会議所で受けた「小さなお店が結果をだすビジネスブログセミナー」でタイトルが検索に重要で長くても良いと習い、納得したので変えていましたが、今日の午後講師の水野さんが居る岡ビズを予約したら、思いがけず若い美人の女性が今回の担当でいろいろ具体的に教えていただいた。
やはりちゃんと教えていただくものだとつくづく感じた。自分の狭い考えは休むに似たりでした。さらに彼女も結構健康おたくのようで、実に表現が具体的で分かり易かった。それで早速長いが、図々しく変えました。ほんといい勉強になりました。
もっとも健康志向の女性でもEMを知らなかった。ホント、まだまだ大きく仕事をやるチャンスが転がっています。たいした仕事をしてないと大いに反省です。

f:id:emtown:20170117231337p:plain

これ岡ビズのHPからのパクリ写真です。