体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

今夜はゴーヤチャンプルを楽しんだ。

畑にゴーヤが豊作になっている。元気回復に今夜はゴーヤ、ジャガイモ、タマネギ、ニンニク、EMπウォーター豚肉でゴーヤチャンプルを作った。

f:id:emtown:20140913215035j:plain 豆腐はないが実に美味い。

正直、最近できた大きなスーパー2軒で少々テイクアウトを買ってみたが、悲しいくらい肉、牡蠣、お好み焼きなどホンマカ?と思うくらい素材本来の味が無い。本当に食が崩壊していると思う。こだわりを売りにしているところでも「何これ?」という悲しい味。これで商売が成り立っていることが不思議なくらいに感じる。
当たり前の無農薬の野菜、こだわりの肉、ミネラルがちゃんと入っている調味料と手絞りの圧搾の地元ほうろく屋の菜種油、ガスの調理など…。相当手前味噌だが正直ぜんぜん違うと思う。おせっかいだろうが、健康で病人の少ない社会を実現するために、何とかしなければ…。自分も含めた老人社会になって、大変なことになる。