体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

 暮れに友人に借りた五木寛之氏の「親鸞」を31日夜から今日で4巻読み終えた。
 中日新聞など27紙で2008年9月から1年。2011年1月から1年連載したもの。
f:id:emtown:20130103215437j:plain 五木寛之氏の「親鸞

 以前読んだ吉川英治氏のものとかなり違っているので、戸惑ったがどんどん引き込まれていった。今の私に必要な本だったような気がする。本を貸してくれた友人は同級生で60歳になったら突然宗教を調べたくなり、京都の東本願寺で休みの日に勉強に通い、得度までした。
 この年になると何故か終末の生き方を意識始める。結構同じくらいの年の方が亡くなっている。

 自然体の生き方をして、今からの20年間?をいい生き方をしたいものだ。
 今年の書き初めは「飛躍の第一歩」にした。
 かなり遅れてきたランナーだが、
夢だけは捨てずにまい進したいものだ。