体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

昨日で安倍司先生の食品添加物の初期講座修了、そして懇親会。

昨日で10時から16時半までの安倍司先生の食品添加物の基礎講座4回の講義が終了。本当にいろいろなことを学んだ。講義に迫力があるから4時半起きなのに眠らずに講義に集中してしまう。良かった。

そして懇親会。
懇親会では安倍先生自らのギターで歌を披露。本当に多才な方だ。

f:id:emtown:20170912183220j:plain
「スカボロー・フェア」、「4月になれば」などちょうど私が青春時代の歌で非常に懐かしく心もタイムスリップした。そして添加物の替え歌もあり楽しかった。それにしても才能もあり、とことん努力される方だと思った。

f:id:emtown:20170912174445j:plain
みなさん食の安全に関心のある方ばかりなので、非常に心が和む。あと4回養成講座が残っている。すごく楽しみ。
そして新幹線のひかりでジパングで帰ろうと思ったら、20時台は3分があるだけでその次は21時半。20時半に改札を終えたので1時間待ち。逆算すると西尾へ電車で帰れないと思い、20時50分ののぞみに変えて帰ってきた。参った。これから遅くなる時はこの手で行こう。それにしても20時50分に東京にいて23時半に西尾に戻っているのだから、便利な時代になった。