店をブランディングをしたい。
岡崎市のブランディング・プロデューサーの安藤竜二氏の本をここのところ夢中になって3冊読んだ。異色で叩き上げを表に出しているが、本当に実力があると思う。このブランドテキストにしたがって、我がコスモEMタウンをブランディングしたいと試みている。
この本が一番古いが、「サムライ日本プロジェクト」の立ち上げストーリーがすごくよく分かる。夕方の6時から読み出して気がついたら9時なっていた。本当に夢中なって読んだ。岡崎の方が中心になって出てくるから、実感も沸いた。
今日、商工会議所で小規模事業者持続化補助金のセミナーを聞いた。今まで行きありばったりでほぼ19年やってきたから、20周年に向けてブランド化を実現したいとつくづく思った。
「10年偉大なり、20年畏るべし、30年歴史なる。」という言葉が常に頭にあるが、最後の10年のための布石を今年の課題にしたい。
今年になって、いろいろ考えること、やることが多くてブログを怠けていたと思っていたが、きっと心が怠けていたのだと、ようやく気がついた。感謝。