体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

黒ウリの焼酎漬けは最高!大好き!

先日から黒ウリの焼酎漬けをパクパク食べている。食べたことが無い方が大半だと思いますが、これは結構ハマります。

f:id:emtown:20160807120942j:plain

f:id:emtown:20160809232655j:plain

f:id:emtown:20160809232746j:plain

材料はもちろんEM栽培無農薬の黒ウリ。焼酎は角谷文治郎商店の有機米焼酎(碧南まで買いに行ってます)。砂糖は喜界島の粗糖(これは好みで良い)。これらを用意して

黒ウリ 1kg
焼酎  100ml
粗糖  100g
でタッパーなどに入れて半日後には美味しく、意外と皮もやわらかい。
ぜひお試しを!
試す前に、試食希望の方はどうぞお店へ!ただし「黒ウリを試食したい!」と遠慮なく言ってくださいね。

黒ウリがなくなって、まくわ瓜でやったことがありますが、相当固くて少々残念な気持ちになったことがあります。やるなら黒ウリです。