体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

「地球蘇生へ」の本に感動

先日、映画「蘇生」を観た時に買った白鳥哲監督著の「地球蘇生へ」の本を夕食から読み始め、今読み終えた。

f:id:emtown:20150426223120j:plain

祈りから蘇生へ、微生物って何?地球蘇生プロジェクト、地球汚染の実態、地球蘇生の実態は微生物、微生物と放射能、足るを知る経済~タイでの取り組み~、マレーシアでのEM活用、分かち合いなど実に考えさせられ感動させられることが満載で、これからのお返しの人生にすごく大きな示唆をいただいたと思う。
おかげさまでこの一週間めまぐるしくいろいろなことがあり、なかなかエキサイティングな時間を過ごしている。
EMという微生物に出会い、商いの糧として選択したおかげでなかなかおもしろい人生を歩んできたが、これからはもっと積極的に地球のためになる活動して、エキサイティングにダイナミックに生きたいと思っています。