体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

久々のステーキ、美味しかった。遠赤の陶板が決めてになる?

中央通りの三楽さんでビーフの塊を買って、二日連続でビーフステーキを楽しんだ。
ヒレかスネかよく覚えていない。初めはビーフシチュー用に買ったが、余った肉をステーキに焼いたら赤身ばかりで実に美味かったので、これを指定している。

f:id:emtown:20190414214222j:plain

写真はかなり食べてから撮ったけれど、焼く決め手は遠赤の陶板だと感じている。

f:id:emtown:20190414230018j:plain

ステーキ屋さんのような厚い鉄板はないが、遠赤の厚い陶板があるのでこれで焼いている。

味はマザーソルトとマザーペッパーをふっておいて、油はオリーブオイルで蓋をして焼く。野菜は味付けなし。

途中で裏返すが、これで楽にいい感じで焼けて実に美味しい!
これで、4回目くらいだが、私の贅沢料理の1つ。

ちょっと自信ありです。

野菜もEM野菜だから、すごく自然の旨味が出て美味しいです。