体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

食欲の秋に体が反応

無農薬の白菜が手に入ったので、EMのジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、そしてEM&πウォーターの豚肉でスープを作った。どうせ作るならと20人分は作れそうな遠赤鍋で作った。今回、ニンニク、ショウガも入れてみた。

f:id:emtown:20151007212655j:plain つい美味くてどんぶり2杯食べてしまった。ジャガイモがとろけるようになり、自分ながらなかなかの出来。当分これを食べ続けることになる。

以前買った有機の干しブドウとクルミが随分あって賞味期限が切れたのであまり気にしないタイプだが、美味しいうちにとせっせとパンを焼いている。

f:id:emtown:20151007221216j:plain 干しブドウが少々あふれてしまった。
そしていただきものの山梨のマスカットと地元の無農薬の柿。うれしい秋の味覚。昨夜は食べ過ぎて眠くなり、ウトウト状態で11時前に寝た。こういうのを幸せと言うのかも…。