体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

夜はハモ料理と古代米入り素麺としゃれこんだ。

49市でいつもの魚屋さんにいっぱいハモがあると言われ、少々ハモに飽きていたがアジとサンマと一緒に買ってしまった。午前中に食通の友人がみえたので、ハモを3匹プレゼントして、自分は2匹だけにした。
昼にアジを刺身にして食べ、夜はハモ料理と古代米入り素麺としゃれこんだ。

f:id:emtown:20171014193215j:plain
ハモをしゃぶしゃぶのようにお湯に浸けて食べるのだが、古代米入りの素麺(随分売れ残ってしまった)を茹でたお湯を使った。これは無駄がなくて我ながらグッドアイデアだった。
ハモと言えば京料理で高そうというイメージが強いが、今師崎ですごく獲れるとのことですごく値打ち。正直美味かった。
素麺もこだわりで仕入れたが、季節も遅く、毎年すごく買われる方が体調が悪くなったのでほとんど買われなかったので、季節外れだがたまに私が食べている。薬味をネギでなく玉ねぎを刻んで使っている。胡麻も擦ったら楽しくなり、ショウガはもちろんEMショウガを擦っている。こんな贅沢ができる環境はなかなか無いと思う。幸せな環境に生きている。有難いものです。これを外で食べたら高いだろうな~。