体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

豊橋でのEM酵素ジュースづくりはいい感じで最高だった。

豊橋で若いママグループに梅のEM酵素ジュースづくりセミナーを午前にしてきた。
EM(微生物)の基礎、洗剤と石けんの違い、家庭でのEM活用を25分くらいしてから酵素ジュースづくり。浄水器を付けようと思ったら部品不足で蛇口に付かなかったので、梅を洗うときに早速EM2次活性液を水に入れて梅洗いで、EM活用。
レシピは無農薬梅250g、EMきび糖150g、素粒水800ml、EM-XGOLD大さじ1、EMていだの生塩小さじ1/4。

f:id:emtown:20170608113420j:plain
まずは最後の集合写真。みなさん「にー」。

f:id:emtown:20170608105655j:plain

f:id:emtown:20170608105740j:plain

f:id:emtown:20170608105726j:plain

f:id:emtown:20170608105756j:plain
おかげさまで、元気になるエネルギーをたくさんいただきました。感謝です。
この中で3人は店に来てセミナーを受けたりしていただいたが、他の方は初めて。そしてその中で一人だけ以前稲沢市に住んでいてEMを川浄化などで知っていたとのこと。
まったくEMを知らないと言っていいほどの無風地帯の豊橋市にEMを普及させたいものです。そして結構健康に関する関心が高い方が多い。EMその他私のところの物を扱う取次店をなんとか開拓したいものです。ご希望者が見えましたらご連絡ください。
豊橋市はアサリの稚貝が育つ重要な地区です。六条潟、豊橋港にどんどんEMがながれるようにしましょう。