読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

柑橘系の酵素ができあがりました。

無農薬だが、すごく酸っぱい八朔よりも少し小さく皮の厚い柑橘系をたくさんいただいて、そのまま食べるのは大変なので酵素にしたものができあがりました。皮が厚く苦くなるので皮をむいて作りました。素材が酸っぱく甘みが足りなかったので、結構早くできあがりました

f:id:emtown:20170403223350j:plain
たくさんあります。
私も焼酎割、夏にみぞれを作って楽しもうと思っています。柑橘系の酵素は本当に美味しいです。
最近運がいいことにいろいろな方にいただくので、近いうちにまた酵素づくりをします。関心のある方ご連絡ください。スケジュールを合わせて酵素づくり教室を行ないます。