読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

いい野菜は葉が対になって揃う。店にあります。

外へ出てみると、意外と言うか予想通りというか、EMを知らない方が非常に多い。そんな時にお話しするのが、EMによって土の微生物がいい形で活躍すると、野菜の葉が対に出ること。

f:id:emtown:20161120084402j:plain

10日くらい前に撮った私の畑の大根です。雪の結晶のように開き、葉が対になっています。今度スーパーで大根の葉を見てみてください。結構外れているのが多いです。
除草剤、化学肥料、農薬で遺伝子に影響が出ているのだと思います。味だけでなく姿・形も変わってしまいます。
先日アトピーの子を持つ母親が尋ねてきました。今週から加藤さんのEM野菜のご予約をいただきました。今まで結構遠くへ宅配注文していたそうです。私の所に旬のいいEM野菜があるので、気楽にお問い合わせください。値段も手ごろです。時にはスーパーより値打ちな時もあります。

f:id:emtown:20161116224753j:plain