体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

三河湾浄化サミットは新人家族が参加で大いに盛り上がり

今夜のEM定例会の三河湾浄化サミットは常連さんは8人でしたが、さらに春日井市から新人のIご夫婦とお子さん2人が参加していただいたおかげで、みなさん自分のEMの実体験、活動を大いに語り、大いに盛り上がりました。Iさんの奥さんがフラワーアレンジメントをしていて、友人のMさんの鉢の植物が本来枯れる冬にも生き生きしているのを知って、どうして?の疑問から1か月くらい前のMさん宅でEMセミナーでEMを知り、家庭で使い始めてEMを使い出したら、実に単純明快に家の何種類もの洗剤を使わなくなり、お子さんのアトピーステロイドの使用も1/10になり、これはすごい!、もっとEMを知りたい、仕事のフラワーアレンジメントでもEMを活かしたいと考え、さらにご主人さんにもEMを知っていただくいいチャンスと考え、今日ご参加いただきました。最高に大歓迎でした。おかげさまで楽しく盛り上がり、お互いの経験、知識を再認識もでき、感謝です。
81歳で毎月1トンのEMを刈谷市の2本の川へ流しに行っている会社オーナーの会長さん、83歳でなお障害者の福祉活動と岡崎市のEM活動普及に燃えている女性、79歳でいつも(雨でも)オートバイで岡崎市から参加くださり、植物へのEM活用に燃えている男性、70歳弱の元教員で毎月1トンのEMを作り、安城に学校のプール掃除にEMを普及させたり、いろいろ活動している女性など、本当にひたすら尊敬します。EMのいいご縁に本当に感謝します。ありがとうございます。

f:id:emtown:20140706232815j:plain 写真を撮るのを忘れたので、人気のEM商品の写真です。