体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

特別の縦長の遠赤鍋でご飯を炊いてみた。

いつもの1.5倍くらいの縦長の遠赤鍋でご飯を炊いてみた。黒い鍋です。

f:id:emtown:20140807212224j:plain 右の黒い鍋です。

f:id:emtown:20140807200343j:plain かきまぜるのが結構大変。

通常の大鍋の1.5倍くらい縦長なので、大丈夫かと思いましたが、思ったより良かったです。どんぶり3杯の玄米を3分ツキにして炊きましたが、いつも水の量が多くて柔らかすぎるので、減らしてみたらやや硬かったです。今度はきっとほぼうまくいくと思います。なんでも3回やるとスッキリするような気がする。以前、店で手伝っていただいた女性10人くらいに「遠赤鍋でご飯を炊いてください。」と言うと全員「やったことがない。」とパニックになるが、たいてい1回目は恐る恐る、2回目でかなり自信を持ち、3回目でベテランという感じになった。次回が楽しみです。

これで、1つの鍋で15人くらいの会食ができそうだ。