体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

店をブランディングをしたい。

f:id:emtown:20140311213244j:plain岡崎市ブランディング・プロデューサーの安藤竜二氏の本をここのところ夢中になって3冊読んだ。異色で叩き上げを表に出しているが、本当に実力があると思う。このブランドテキストにしたがって、我がコスモEMタウンをブランディングしたいと試みている。

f:id:emtown:20140311213232j:plainこの本が一番古いが、「サムライ日本プロジェクト」の立ち上げストーリーがすごくよく分かる。夕方の6時から読み出して気がついたら9時なっていた。本当に夢中なって読んだ。岡崎の方が中心になって出てくるから、実感も沸いた。

 

 

 今日、商工会議所で小規模事業者持続化補助金のセミナーを聞いた。今まで行きありばったりでほぼ19年やってきたから、20周年に向けてブランド化を実現したいとつくづく思った。

 「10年偉大なり、20年畏るべし、30年歴史なる。」という言葉が常に頭にあるが、最後の10年のための布石を今年の課題にしたい。

 

 今年になって、いろいろ考えること、やることが多くてブログを怠けていたと思っていたが、きっと心が怠けていたのだと、ようやく気がついた。感謝。