体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

畑に居ることが癒しになる、年かな?

休みの今日、2時半から時間があったので畑に行き、大根とスナップエンドウの種を蒔いてきた。

f:id:emtown:20161101163353j:plain

この黒い畝にスナップエンドウを蒔いた。

そして畑の今の様子は

f:id:emtown:20161101163339j:plain

f:id:emtown:20161101163403j:plain

f:id:emtown:20161101155649j:plain

小松菜が草の中で生長している。種どりした小松菜。
今日は1カ月ぶりに裸足になって毒と電磁波を抜いた。なんとなくいい感じ。今日のような暑からず寒からずのいいさわやかな天気に畑に居ると本当に癒しになる。一昨日はサツマイモを収穫した。これから畑の作物がにぎやかになり、楽しくなる。この年(67)になるとこういうことに楽しみを強く感じるものかも…。この畑を初めて約5年、いろいろな方のご縁があり、続けられて良かった。ここで結界くんとかもっともっとEMをいろいろ試さねば…。