体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

豊橋技術科学大学IT食農先導士アグリフェア出展

f:id:emtown:20130302111536j:plain 写真のように出展。

豊橋技術科学大学のIT食農先導士アグリフェアは今回あけみちゃんがいないので欠席しようと思っていたら、EMでの出展要請があったので、留守番を雇って、「やんちゃEMミカン」「EMリンゴ」「EM卵」「回帰水いちご」「EM大根」で出展した。
「やんちゃEMミカン」は千賀さんが慣行農法で土と身体を悪くしてミカン栽培を止めようとしていた時にEMと出会い、1回目のEM散布で樹勢が良くなって真剣にEMと取り組むようになった経緯と味の濃いミカン。
「EMリンゴ」は切り口が赤く酸化しないリンゴで味も濃くてシャッキリしていること。
「回帰水イチゴ」は紅ほっぺとあきひめいずれも通常の水耕栽培だが、水を回帰水無農薬号という浄水器にしただけで、結構味がいい。

これらが売り物で、3つとも試食が大評判。リンゴの酸化しないのは相当みなさんビックリしていた。味もいいから大人気。

「EM卵」は楊子が立つしっかりした卵。実際に楊子を立てて、さらに追加してもらった。結構黄身も評判だが、白身のこんもりも評判だった。

また、いい作物は左右対称でバランスが良いということで、大根の葉が対できれいに並んでいることの展示をした。

農業を真剣に考えている方々にEMの事実を伝えれたことは意義があった。
気がついてみたら手元にお宝が結構ある。有難いものだ。感謝・感謝・感謝ありがとうございます。