体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

名城公園で堀川浄化のつどい

f:id:emtown:20130715100932j:plain 平坂入江に9人でEM団子投げ

f:id:emtown:20130715152355j:plain 海の日は全国EM浄化の日。比嘉教授。

 月曜日の海の日は全国のEM浄化の方々で、一斉にEMとEMだんごの投入をしました。
 午前中に地元の平坂入江にお客さんと家族の方と9人でEM団子投げ。そして上流の養豚屋さんの浄化槽へEM投入。これからの変化が楽しみ。
 午後は名古屋の名城公園で各地の方が集まって堀川浄化をした。西尾から4人で行った。名古屋市の河村市長さんもご多忙の中を挨拶にみえた。3年がかりで、毎週2トンEMを名古屋のNPOが流していて、生態系の復活が著しいので、3年前の時とは市長さんもEMの認識が変わったかもしれない…。
 夜は、三重県、愛知県、滋賀県、諏訪湖の浄化メンバーで比嘉教授を囲んで懇親会。久々に会う方々だが、実に元気になる。うれしい仲間であり、EMがつなげる大きな力に感謝。
 なんとなく、疲れが溜まっていたが、今日の2時半ごろ軽い昼寝の後に「おっと!」と思うくらい、久々に元気が戻ってきた。