体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

EMXGOLDセミナーは講義内容、参加者満足、共によく、いい勉強になりました。

金曜日のEMXGOLDセミナーは講義内容、参加者満足、共によく、いい勉強になりました。
講師の秋山さんは開発、品質管理、効果試験などに携わってきたので、流石にEMXGOLD秘話を分かりやすく教えてくださいました。

EMXGOLDがなぜ昔のEMXのように熱に弱い酵素でなく、発酵飲料と呼び、90℃以上で返ってエネルギーが上がるという不思議なことが起きるのか?

原料をパパイヤから微生物培養エキス(糖蜜酵母エキス)、粗製海水塩化マグネシウム、サンゴカルシウムに変えたのは、微生物の培養を高めるために、人間が好むものでなく微生物が好むものにしたこと。
そしてパパイヤでは実によって片寄りがありすぎるため、品質のばらつきが大きかったこと。
を解決するために大幅に転換したことによりさらに優れたものになったとのこと。

その他いろいろ納得できることがあった。

f:id:emtown:20190411130231j:plain 

そして質問コーナーもなかなか充実したものなりました。

さらに、岡崎から友人に連れられてはじめて昨日みえた方が、店のものをいろいろゆっくり見たいとのことで、今日も来てくださいました。
そして昨日に続いて今日もEMXGOLDを1本買われて、HPをじっくり見ていただいたとのことで、他のものもいろいろ買われて、「EM川浄化をしているので岡崎から遠いけれど応援で買いに着ます。」という思いがけないうれしいお言葉をいただきました。

ありがたいです。寒さにかまけて川浄化を休んでいましたが、じわじわ温度が上がってきたので、再開します。

先日からみどり川の目を覆いたくなる現状を見て、もう少し気温があがったらやろうと思っていた所なので、いいタイミングでした。うれしいです。ありがたいです。

f:id:emtown:20190401084113j:plain

f:id:emtown:20190401084116j:plain

この現況がEMを上流の中原町から流して、変わるか楽しみです。