体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

萬惣さんの掛け軸のお雛様を見せていただいた。

先日ブログとfacebookに掛け軸のお雛様をあげたら、萬惣さんにもあって飾ってあると聞いたので、夕方お邪魔して見せていただいた。

明治初期~明治中期に作られたそうだ。親戚の方が持ってみえてここに落ちついた。
テレビで放送されて徳川園の方が見に来たことがあるとのこと。
貴重品である。

そしてこの床の間にお内裏様とお姫様が飾ってあった。

f:id:emtown:20190226180555j:plain

萬惣さんは今雛祭りの展示をしている。

f:id:emtown:20190226181331j:plain

f:id:emtown:20190226181344j:plain

f:id:emtown:20190226181340j:plain

抹茶の町、西尾市は公共の場所以外では意外と抹茶や和のおもてなしをちゃんとできるところが見当たらないが、この萬惣さんはそれがいつでもできるすばらしい場所です。
ぜひ一度お立ち寄りください。

そして着物を作りたい方はここがお勧めです。いい物をすごく値打ちに染めて仕立てるまでちゃんとすべてここでやれる珍しい店なので本物です。

抹茶のお茶会もいろいろやっています。