体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

食物と強いストレスがすべて病気の原因!私もそう実感している。

ここのところ、食物の異常さ、プラスチックのような食べ物(腐らない)、腸のことを考えない食べ方など、簡単便利、欲望のみの食事をどうしたら少しでも改善できるかが私が気になっているテーマです。
それに見事に果敢に取り組んでいるのが、鶴見クリニックの鶴見隆史医師。食物と強いストレスがすべて病気の原因!腸内環境を整えることが一番大切な医療と言っている。
22年半前にコスモEMタウンをオープンする前に磐田市のクリニックに訪ねて、EMとEM遠赤外線で店を始めると言ったら、「君すごいね!」と褒められたこと、そして玄米のおにぎりをごちそうになった。生まれて初めて食べたこの玄米おにぎりは本当に美味しいと思った。診療室のベットの頭部に遠赤照射のランプが置いてあった。
その鶴見先生が今は東京に診療所を移転して、ガンで治らない方々などの診療にあたっている。そして50冊以上本を書いて見えるが、今日届いたのがこの本。

f:id:emtown:20170804221238j:plain
酵素を活かした食べ方、良い食べ物、ファスティングで治す本物医療。すばらしいです。
おもしろいもので食べ過ぎの方に限ってファステイングというと「そんなことをしたら栄養失調で病気になる」と真剣に考えている。体の中の排泄が美味くいっていないのに、さらに詰め込んでいる。もっともこれはやったものでないと分からない。私は大いに実感しています。空腹感の素晴らしさ。

ところで、今日38歳のガンの方、そして41歳のガンの方の話を聞いた。両方ともEM-XGOLDをお求めになられたが、強いストレスをうまくのぞきながら、食事療法を実践されることを祈っています。20数年前に「41歳寿命説」という本が出た。今の農薬山盛りの農産物、添加物ゴテゴテの食事、化学物質で囲まれた生活ではこれからの人は41歳が寿命になると言っていたが、笑えない状況になってきている。なんとかしなければ…。