読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

「あなたの体は9割が細菌」、信じられますか?

今、「あなたの体は9割が細菌」という本を読みだした。とてもエキサイティングな内容の本でどんどん読みたいのに、することが多くて集中して読めないのがつらい。ところいで、「あなたの体は9割が細菌」なんてことを信じられますか?とても信じられないでしょうね。腸だけでも100兆個の微生物がいる。その数で健康度が大きく作用される。私は納得できるが、まず薬の大好きな方、慢性病を患っている方は「アホぬかせ!」と言うでしょうね。

f:id:emtown:20170420224114j:plain
EM(有用微生物群)をメインにして商いコスモEMタウンを創業してもうすぐ22年。微生物に興味を持ち始めて23年になる。それまではまったく無関心だったが、知れば知るほど、体験すれば体験するほど本当にすごい力、すごい可能性を感じる。まだ自分では1割もちゃんと捉えていないのではないかと推測している。もっともっといろいろ試して、さらに詳しい方の話を聞いて深めていきたい。私のライフワーク。