読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

なんと鯖に当たって夜中に痒いのなんの、しかしEM-XGOLDで・・・。

昨夜は知らぬが仏で鯖をなんとそのまま刺身でたくさん食べたのが原因と思うが、1時半頃布団の中で頭が痒いそして体中が痒いのなんの、えーーー!鯖に当たったかと思い、体中をボリボリ掻いたが、どんどん痒くなりほてってくる。幸い大きい方のトイレに行きたくなったので、トイレでどっさり出し、鏡で見たらいろいろ体が赤くなっている。そうだ!いいチャンス!と思い、EM-XGOLDを少量のお湯に40ml位入れて飲んだ。そしてパソコンを持ち込んで布団に入り調べたら、鯖は酢でしめ鯖にするか味噌で煮なければヒスタミンの原料アミノ酸ヒスチジンで痒みがでるとのこと。無謀にもひょっとしてこのまま刺身では当たるかも?と思いながら過去しめ鯖を10回くらい作りふんだんに食べ、ショウガと味噌で煮る味噌にも随分作って食べても大丈夫だから強いのかも?と自分に言い訳して脂ののった感じが実に美味かったので、ついついかなり食べた。ちょうどネットに書いてある通り、食事後3時間くらいにきっちり痒くなった。

f:id:emtown:20150104020037j:plain これがEM-XGOLD。

EMから成分を抽出したEM発酵飲料。

f:id:emtown:20170219204220j:plain
この切れ端を残して刺身で食べたのだから、やはりきつかった。
ところで結果はすごい。排泄の効果も大きいと思うが、パソコンで調べ終えたら、もうこのまま寝れると言う感じになって寝れた。一気に痒みが引いた。流石免疫力をあげて、抗酸化力が働いた感じ。朝目覚めたらすっきり。医者は行きたくないと思っていたが、行かずに済んだ。
まあ、しかしビックリの体験。これもいい経験になった。ついつい世の中を甘く見てしまうからいい薬になった。