体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

ようやく梅干し一つ目を干しました。

昨日の朝になって3つある樽の梅干しのうち1つを干しました。

f:id:emtown:20160804093546j:plain
土用の丑になってもなんとなく雷雨っぽい日が続いたので、延び延びになっていた。
3日3晩外に干して、太陽と月と星のエネルギーを吸収してパワーアップします。
楽しみです。

ところが最近は「梅干し」というのに、「干さなくてもいいですか?」「昼だけでもいいですか?」という変な手抜きの女性が随分いる。梅干しと言わずに梅漬けと言ってくれ!といつも思う。