読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

レモン・柑橘系・梅の手づくり酵素販売

月曜日に容器に詰めた手づくり酵素が人気です。

f:id:emtown:20160427210924j:plain

レモン、八朔甘夏夏みかん混合の柑橘系、梅の3種類。
ハッキリ言ってこれらはすべて美味い。薄めてジュースに、かき氷に、そして今回分かったのが、パンにつけて食べる。これがまた美味い。たまたま容器に詰めるとき皿に残っていたレモン酵素を、パンで拭いて食べたらホント美味かった。クセになりそう。
おすすめです。
もちろん、EMをドリンク用に培養して作るときに糖蜜代わりに使うのもおすすめです。私は甘党だから、甘く酸っぱいこの酵素をパンにつけると最高です。これを作り始めて6年目にして初めて知ったことです。