読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

「物を売るバカ」の本に改めて感動!

整理をしていた時に目についた「物を売るバカ」の本を改めて読んで、ひたすら感動して、どう自分の店に反映させるかを考えた。

f:id:emtown:20160419230720j:plain 何故かまた写真が素直にいかない。

店の物語、ストーリーの黄金律、コミニュティ、体験、楽しさなどをもう一度考えてみたら、特定のホットなお客さんとコミニュティとか体験を楽しんでいるが、もっと広くお客さんと楽しまなければ…と気がついた。
せっかくの回帰水イチゴ狩り、EMミカン狩り、EMぶどう狩りをもっと案内する、EMづくしのご飯を楽しむ、いい水の体験、こだわりパンとか、考えてみたら宝物があるのに活用していなかった。
位已さんというお助けマンもいるのだから、どんどん実現したい!