
体の中から真の美しさを実現したい方を応援する、愛知県・西尾市の健康・環境・EMのエコShop「コスモEMタウン」店長が20年以上の経験から自分も若返った秘訣・体験を気ままに披露します。

46歳までニキビの痕がボコボコだった榊原店長が快適・健康・美味しいを求めて実践したら、なんとビックリきれいに、おまけに若返り!最近よく20代30代の方に「どうして肌がきれいなんですか?」と聞かれて、浮かれているチョイ悪オヤジ願望の実践記です。

誕生日のビッグなビックリプレゼントをありがとうございます。

自分でもビックリだが今日68歳になってしまった。そしてホントにビッグなビックリプレゼントをありがとうございました。それは

f:id:emtown:20170528153521j:plain
なに?と思われるでしょうが、実は大掃除。私の嫌いな掃除を二部屋と中庭と玄関。

f:id:emtown:20170528190406j:plain
窓、畳、壁がピッカピカ。すごい。徹底している。

f:id:emtown:20170528153219j:plain
中庭と外壁もむじゃぴぃさんがスイスイときれいに…。

f:id:emtown:20170528182230j:plain
玄関もみんなでスイスイ、ピッカピカ。

f:id:emtown:20170528151915j:plain
そしてなんと、清美さんからお誕生日の花のプレゼント!ありがとうございます。

f:id:emtown:20170528202704j:plain
そしてみんなで私が作ったEMご飯と具たくさんのみそ汁。そして磯村さんの豆腐から作った不思議な料理で夜ご飯。

f:id:emtown:20170528202647j:plain
写真は顔を載せるなと言う話もあるが、私の所へ来る方は出たがり屋が多い。
ところで何故?こんな大掃除のようなことが・・・?
それは私の家で自然治癒力の健康室を始めるからです詳しくは後日報告します。
そして私もパーソナル波動水の提供を始めました。これも後日報告します。
とにかく今日はすばらしい誕生日でした。ひたすら感謝です。ありがとうございます。

 

コゲ茶色になった茶こしが酸素系漂白剤でらくらくにピッカピカ!

EM生活の下條さんがみえたので、「酸素系漂白剤の使い方が分からない。実演してみてよ。」ということでステンレスがいいというので、20年来三年番茶に使って洗っても焦げ茶色がきれいにならない茶こしを使って実験して、ホントビックリ!

f:id:emtown:20170527010535j:plain
この大変身は感動ものでした。
方法は30~50℃の湯に小さじ1杯半のシャボン玉酸素系漂白剤を入れて、ただ待てばよい。
しかもこれが750gで432円と言うめちゃ安!実験前は感じなかったが、この効果を知ったらめちゃ安感であふれている。

f:id:emtown:20170526165036j:plain これでもタワシでこすったことがよくある。

f:id:emtown:20170526170928j:plain
なんとブクブク泡が出て見る見るうちにきれいになって行く。20分後。

f:id:emtown:20170526170937j:plain
さらにその10分後。結局30分後です。
この後タオルで拭けばピッカピカ!

f:id:emtown:20170526173915j:plain

f:id:emtown:20170526173925j:plain ホント、ピッカピカ!超楽ちん!最高!
当分これからご来店のお客さんに話してしまいそう!
動画は肝腎な最後の部分をボタンミスで撮影し損ねましたが、編集しました。なぜかアフレコは雑音が激しかったので、アフレコなしです。

 

youtu.be

 

 

ヨモギ入り柑橘系酵素できあがり

柑橘系酵素を作るとき、畑にある今が旬のヨモギの新芽を摘んで入れてみた。そしてできたので、ボトル詰めした。

f:id:emtown:20170525230115j:plain

f:id:emtown:20170524141000j:plain
ヨモギ独特のニオイが少しする。血行を良くするヨモギの特性が活きるか。これで焼酎割、真夏にはみぞれを作って食べてみたい。
最近つくづく微生物の時代が来たと感じるようになった。微生物がふんだんにあるEMらくちん農園の土で育っているから植物のちからがフルに発揮できる。
ところが農薬、除草剤、化学肥料で育てた大半の土は微生物が住みにくい環境になっている。そんなところの野菜は植物の力が本当に無くなってきている。
本物野菜をもっともっと分かりやすく伝えねば…。

夏です。蚊取り線香は除虫菊の「菊月香」が快適・安心・安全です。

これを使ったらやめられないと言う人気の蚊取り線香「菊月香」。成分のほとんどが除虫菊でできていて、「除虫菊粉末、木粉、アレスリン(市販品の6~8分の1程度)」だからすぐ咳き込む方もこれを重宝しています。

f:id:emtown:20170522150543j:plain
防腐剤、着色料不使用の、目やのどに優しい低刺激タイプの蚊取り線香です。
レスリンは農薬ですが、低毒性ですので、 除虫菊だけで作った線香より効果があり、市販の青い蚊取り線香より、安心です。
人体と環境にやさしい蚊取り線香です。
天然成分の「菊花せんこう」などは、煙が多く、むせたりして、のどが痛くなったりする方が多く、蚊もふらふらするだけで、なかなか大変です。
その点、菊月香は煙も少なめで、なかなか快適な煙です。まとめ買いされる方が多い商品です。
たまに農薬に強いご主人に不満を言われるという方もいますが、知らずにじわじわ農薬汚染されることを考えると断然こちらです。
使ってみると分かります。
価格も買いやすいお買い得価格です。 
私は間違いなく、「夏です!菊月香の季節です!」。

むじゃぴぃのEM出張掃除で台所がピッカピカ!

むじゃぴぃさんがお試しEM出張掃除を提案くださり、ではまず私の台所から試そうと言うことで、実施。果たして…。

f:id:emtown:20170523210041j:plain

EM活性液と蘇楽(EM廃油粉石けん)の薄め液を使ったビックリ簡単てきぱき掃除。

 

f:id:emtown:20170523212444j:plain
EM廃油粉石けんの白い液とEM活性液の茶色い液とを交互に使って巧みに拭き掃除。

f:id:emtown:20170523222028j:plain
シンクもピカピカ。とにかく動きが早い。

f:id:emtown:20170523222210j:plain
見事に私の汚れた台所がピッカピカ!ホントビックリ感動です。
EMn素晴らしさを私が教えていただきました。
次は店をしていただきます。
そして今夜集まったひとみ活性化グループの家を試してから、一般の皆さんに出張無料お試しEM掃除をさせていただきます。
むじゃぴぃさんのパワー、手際よさ、アイデア、実践力に感動でした。
実は別の部屋ではひとみ健康教室(仮名称)が行われていました。
それは今後公開します。
今夜ひとみ活性化グループが集まった時の様子は

f:id:emtown:20170523200858j:plain
こんな感じです。ひとみ活性化グループはみんなの健康と繁栄を実現できそうです。
そして結果的にまずコスモEMタウン活性化が実質の仕事になりそうで非常に有難いです。本当にご縁と言うのは不思議なもので有難いものです。感謝です。

 

齋藤さんの手相見で希望が湧いてスッキリした。

いろいろ難題、自信喪失が重なってここ2週間落ち込んでいたので、以前からの知人の齋藤さんが5年前から本格的に手相見をしているので、頼んで観ていただいた。値段がほどほどに高いのでまけてよと以前言ったら、「一生懸命やるのでまけられません」との答えだったので、ただ観てもらうのでなく、真剣に観てもらいたい今回にビッタシだと思い、信頼してお願いした。
結果は以前からイメージしていたようにタフに長生きして向上心を持って一生生きていけるようだ。自分の特性を再認識できて本当に良かった。

f:id:emtown:20170522163106j:plain

手相は15年くらい前にBookoffで5冊くらい100円の本を買って読んだので、結構好きで知っていると思ったが、流石に生業にしている方は深かった。本当に希望が湧いたし、いい勉強になった。普段からなんとなくイメージしていたこと、非常識な直感が合っていたので、より天を信じてすべて勉強と思って前に進む勇気が湧いた。
いいご縁に感謝です。
果たして「イヤなことの後に、イイコトが後からやってくる」のように今の難局を無事通過できるか???

8月26日(土)10時~12時「シャボン玉せっけん講習会」

ようやく実現します。「シャボン玉せっけん講習会」。
お待たせしました、まだ随分先ですが8月26日(土)10時~12時の店で行います。

f:id:emtown:20170521153639j:plain

 

手荒れや川を汚す洗剤でなく、手にやさしい川にもやさしいEM石けんを使った掃除のコツです。
ご希望の方はご連絡ください。